2016年4月27日水曜日

第11回ムシランドin松菱 スタート!

本日から、6階催事場にて「第11回 甲虫ミュージアム ムシランドin松菱」がスタートいたしましたーーー!!(>∀<*)
平日にもかかわらず学校や幼稚園が終わってからの時間に、たくさんのお子様が遊びに来てくれました!

ムシランド会場内では、日替わりでいろんなイベントが開催されます。
本日は、ムシ博士による「おもしろ飼育教室」がありました。
h280427_b1.jpg
クワガタやカブトムシは、けっこう簡単に飼えるみたいです(・∀・)b
ムシ博士の解説はとってもわかりやすくて、お父さんやお母さんまで熱心にお話を聞いてらっしゃいましたよ☆

飼育教室のあとは、「○×クイズ」
h280427_b3.jpg
わりと簡単な問題からかなりの難問まで、○か×かで答えていただきます!
最後まで残った人にはクワガタのプレゼントが。
答えは会場内のどこかに書いてあるそうです。勉強にもなるので、ぜひじっくり見て回ってくださいね!

h280427_b2.jpg
今日はなんと、最後まで決着つかず!2人のお子様が見事クワガタをゲット!

午後4時からは、ヘラクレスオオカブトとの記念撮影
h280427_b44.jpg
ヘラクレスオオカブト、ほんとに大きいです!記念撮影は毎日おこないますので、皆さまぜひ、カメラ持参でお越しくださいませ。

約200匹のアトラスオオカブトとふれあえる「アトラスドーム」
思う存分ムシさんと遊べるとあって、みんな大はしゃぎ!
h280427_b0.jpg

「第11回 甲虫ミュージアム ムシランドin松菱」
まだ遊び足りない!っていう方も、5月5日(木・祝)まで開催してますので、何度でも来てくださいね(*´ω`*)
h280331musi_ban2.jpg




松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!
【松菱ホームページ TOPはこちら】


新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...