2015年12月8日火曜日

セントヨゼフ女子学園ギター・マンドリン部 クリスマスコンサート

12月6日(日)に行われた、セントヨゼフ女子学園ギター・マンドリン部の皆さんによるクリスマスコンサート
ちょっぴり緊張の面持ちで部員の皆さんが登場すると、観客の皆さんから大きな拍手が。

松菱,津松菱,三重県,津市,百貨店,デパート,クリスマス,ブリリアントクリスマス,イベント,セントヨゼフ女子学園,セント,セントヨゼフ,マンドリン部,ギター,マンドリン,コンサート

オープニングは、映画「パイレーツオブカリビアン」の挿入曲「我こそは海賊」。
少し哀愁のあるマンドリンの音色と、コントラバスの重低音が曲の雰囲気を盛り立てます♪

クリスマスソングの定番でもあるワムの「ラストクリスマス」も、ギターやマンドリンの演奏になると切なさアップ・・・だがそれがいいー(;∀;)
打って変わってラテン系の「情熱大陸」では、エキゾチックなマンドリンの魅力が伝わってきました。

松菱,津松菱,三重県,津市,百貨店,デパート,クリスマス,ブリリアントクリスマス,イベント,セントヨゼフ女子学園,セント,セントヨゼフ,マンドリン部,ギター,マンドリン,コンサート

全国大会出場をめざして、日々練習に励んでいるという部員の皆さん。
最後は大会用の楽曲「星のしずく~空への扉~」を演奏していただきました。
初めて聴く曲でしたが、本当に迫力のある壮大な楽曲でした。
熱のこもった演奏に皆さんの努力が垣間見えた気がしました☆(^^)

松菱,津松菱,三重県,津市,百貨店,デパート,クリスマス,ブリリアントクリスマス,イベント,セントヨゼフ女子学園,セント,セントヨゼフ,マンドリン部,ギター,マンドリン,コンサート

12月23日(水・祝)には、セントヨゼフ女子学園ハンドベル部の皆さんによるコンサートも行われます。
そのほかにも松菱各フロアでは、12月25日(金)までさまざまなクリスマスイベントやフェアを開催いたしますので、皆さまお誘い合わせの上ぜひご来店くださいませ♪


松菱,津松菱,三重県,津市,百貨店,デパート,クリスマス,ブリリアントクリスマス,イベント,セントヨゼフ女子学園,セント,セントヨゼフ,マンドリン部,ギター,マンドリン,コンサート.jpg
▲ブリリアントクリスマス2015の詳しい情報はこちら▲


松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は、松菱ホームページでチェック!
【松菱ホームページ TOPはこちら】


新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...