2015年12月21日月曜日

まじっくぼっくす 絵本の読みきかせ会

毎月第3日曜日は、ちびっこたちのおたのしみ♪
松菱4階・子供服売場のわんぱく広場で、まじっくぼっくすさんによる絵本の読みきかせ会をおこなっています。
まじっくぼっくすさんは、津市を中心に絵本の読みきかせ活動をされている団体です。
昨日12月20日(日)は、クリスマススペシャル
いつもおもしろいお話をたくさん用意してきてくださるのですが、今回はクリスマスや冬にちなんだお話が中心でした!

h271221_b1.jpg

最初はみんなで手遊びを♪
いち、にー、さん、しー、ごー!みんな、うまく数えられたかな?

h271221_b2.jpg

お話がはじまると、みんな絵本の世界にくぎづけです。

h271221_b3.jpg

「にんじゃサンタ」というお話では、物語に合わせて演奏も♪
ちょっとアニメを見てるような気分になれたかな?(^^)
終わりにはみんなで「ジングルベル」を歌って、2015年最後の読みきかせ会は終了しました。

ここであらためてご案内です♪
●まじっくぼっくすさんによる絵本の読みきかせ会
毎月第3日曜日 午後2時~、午後3時30分~(各回約30分)
4階/子供服フロア わんぱく広場にて


次回は1月17日(日)に開催の予定です。
お父さんお母さんがお買い物中に、お子様だけでも参加していただけますので、ぜひ足をお運びくださいませ。


松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は、松菱ホームページでチェック!
【松菱ホームページ TOPはこちら】


新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...