2010年1月6日水曜日

第14回 大江戸老舗まつりスタート!


本日(1/6)より始まりました、6階催事場「第14回大江戸老舗まつり」!!
開店して、会場に駆けつけたお客様のお目当ては「東京ロールケーキコレクション」!
東京で人気の老舗ケーキ屋さんから、テレビで絶賛されたロールケーキ、フランス料理店自慢のロールケーキなど7種類をご用意いたしました。全て数量限定品ですので、お求めの際はお早めにどうぞ!


また、並んで人気は「浅草コレクション」!
普段、催事場で開催する物産展のメインはほぼ食品なのですが、この大江戸老舗まつりでは、浅草コレクションの靴も大変人気なのです。人気の秘密は、軽い履き心地と巾の広さ。歩きやすく、またお値段もリーズナブルなため、写真をご覧いただくとお分かりかと思いますが、棚を見るのも順番待ちという状態!足の甲が広い方にはもちろん、リラックスした履物をお探しの方はぜひ一度お手にとってご覧ください☆
その他、ロールケーキ、浅草コレクション以外にも今回初登場の「上野井泉本店」ひれカツサンドや、「タータン珈琲・田中屋」のコーヒーなども大変好評です!!



さて、私は普段コーヒーをブラックで飲めないので、もっぱらカフェオレや微糖のコーヒーばかりなので、コーヒーを語る資格はないかもしれません…しかし、ソフトクリームの上にコーヒーパウダーがトッピングされたこのソフトクリームは美味しいのでコーヒーが好きな方にはぜひおすすめしたいと思います!!
ソフトクリームは以下の3種類。
��.バニラソフトにコーヒーパウダー
��.バニラ&コーヒーのミックスソフトにコーヒーパウダー
��.コーヒーソフトにコーヒーパウダー
ここはやっぱりコーヒーソフトにコーヒーパウダーで!
と、休憩時間にいただいたのが写真のソフトクリームです☆
コーヒーソフトのベースには、もちろんタータン珈琲・田中屋のコーヒーを使用。ほろ苦いコーヒーパウダーと、甘さ控えめなコーヒーソフトが見事にマッチして、鼻を抜けるコーヒーの香りがさわやかなソフトクリームです!!
もちろん人気の「ダッチ式水だしコーヒー」を、カウンターで召し上がっていただくこともできますので、ご来店の際はぜひ至福の一杯をお楽しみください♪






新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...