2010年1月22日金曜日

ハートアップバレンタイン ~1~

もう松菱の1階食品フロア「バレンタインスタジオ」はご覧いただきましたか?
ただいま、人気ブランド「ゴディバ」を中心に好評開設中♪

昨日、さっそくMyチョコ 第一弾を購入いたしましたので、本日は1階マールブランシュの「茶茶壷」をご紹介いたします!(>∀<)

この「茶茶壷」、毎年欲しいなぁ、食べたいなぁと見つめているうちに売り切れてしまう商品。昨年は抹茶と紅茶の2種類でしたが、今年は抹茶とほうじ茶の2種類。私の家では日々ほうじ茶を飲んでおりますので、ほうじ茶味を選びました。
その名の通り、壷に入っているのですがこれがまたかわいい!
大切な方やお友達と食べるなら、2種類とも買って一緒に食べ比べてみるのも楽しいかもしれないなぁと考えつつ、包みを開くとほのかにほうじ茶の甘い香りが…☆
ほうじ茶味のチョコレートではなく、生チョコにほうじ茶パウダーがたっぷりと降りかかっており、食べると後味にお茶の香りが残ります。
口あたりの良い柔らかめなチョコレートは、ついつい手が伸びてしまう食感(・∀・)
チョコレートの味もしっかり楽しめ、ほうじ茶風味の余韻でほっとひといき…まさに癒し系チョコレート!?
食べた後は、もちろん容器の壷は大事にとってあったのですが、気が付けば妹の部屋で小物入れとしてすでに愛用されていました…( ̄∀ ̄;)

次はゴディバを考えておりますので、食べた感想をブログで紹介していきたいと思います!
どうぞお楽しみに★





新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...