2010年1月30日土曜日

ハートアップバレンタイン ~2~


もうバレンタインチョコレートはお決まりになりましたか?
チョコレートによっては賞味期限が3月まであるものもございますが、やっぱり贈る前に自分でも食べてみたいものですよね♪
以前の記事でご紹介いたしました【MYチョコ第2弾】として、「ゴディバ」をご紹介したいと思います。



まずは購入したチョコレートのご紹介から…
①トリュフアメール
②エクラ フィユティーヌ
③トリュフクレームブリュレ
④トリュフコニャック
⑤ヴォルプテノア 72

前回ご紹介いたしましたマールブランシュの「茶々壷」は、ほうじ茶の香り豊かなチョコレートでしたが、今回は箱を開くとふんわりカカオの香りが…☆
私の友人は「チョコレートを食べる時は飲みものは牛乳にする」と言うのですが、ビターチョコレートが好きな私は「それじゃあせっかくのビターがミルクチョコレート(?)になってしまう!」と、温かいミルクティと一緒にいただきました。

☆以下は、私が個人的に食べた感想です。味覚には個人差がございますのでご了承ください。味オンチでは…ないはずです!


①トリュフアメール

ビターチョコレートのもつすっきりとした香りが口にした瞬間から鼻を抜けていきます。
深くカカオの香り、味を楽しみたい方におすすめではないでしょうか。

②エクラ フィユティーヌ

名前から味がまったく想像できなかったのですが…サクサクした食感におどろきました!ヘーゼルナッツの甘みが美味しく、お子様も喜ばれる味ではないかと。

③トリュフクレームブリュレ

まるで本物のブリュレをチョコレートでくるんでしまったような味わい。トッピングされたキャンディシュガーの食感も楽しく、女性におすすめな味でした。

④トリュフコニャック

コニャックの香りで大人の味わいが楽しめます。舌触りが大変なめらかで、思わず「んふ♪」と笑みがこぼれてしまいそう…。
ブランデーの香りが好きな方にはこれがおすすめしたい味!

⑤ヴォルプテノア 72

カカオ72%。なめらかなガナッシュがダークチョコレートでコーティングされていて、品のいい甘さに。

今回食べてみたチョコレートの中で一番私が好きなのは、トリュフコニャックとエクラフィユティーヌでした!
まだまだお味は沢山ございます!!
ゴディバのチョコレートが楽しめるのはこの時期だけですので、気になるチョコレートはぜひご賞味くださいね♪





新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...