2020年10月22日木曜日

【美術画廊】~青萩の世界~納富晋作作陶展

皆様こんにちは!
いつも松菱ブログをご覧下さりありがとうございます。

6階美術画廊にて「~青萩の世界~納富晋作作陶展」を開催中!
10月21日(水)~26日(月)までの開催です。

【納富晋作】
 
制作にあたり私が常に感じますことは作品は時代の変化と共に、
世界情勢や天候でも変わります。それは無意識に作品に表現されます。
私の永遠のテーマであります器に宇宙を表現したい。
こうした思いが、お使い頂く多くの方々に伝播し、器を手にし共感して
頂いた時こそ、真の意味での青萩の世界がそこにあるのではないか。
微力な私の手と、多くの皆様の手によって強固な青萩の扉を
拓いていけましたら、この上ない私にとっての喜びです。


<青萩皿>
大道土は、鉄分が多く深い色合いが特徴です。
そこへ釉薬がかかり何とも神秘的な作品。
275,000円(税込)

<青萩壺>
淡く透明感のある色合いと、美しいグラデーションに
コロンと丸みを帯びた形に釘付け。
私の一目惚れ作品です。
330,000円(税込)

<青萩丸碗・ロックカップ>
表面の深い色合いと、中の透き通るような青水色が絶妙にマッチ。
使い勝手のよいサイズ感とデザインで、普段の食卓にも重宝です。
各8,800円(税込)

<青萩銘々皿 中 水>
実際にぜひお手に取ってご覧いただきたい作品。
角がなく、丸みを帯びた淵はとても温もりのある優しい印象。
こちらも普段使いにぴったりなサイズ感とデザイン。
お取り皿や、アクセサリー置きなんかにも使っていただける万能皿です。
美術画廊スタッフおすすめ作品です!
5客セット27,500円

<香合>
小さくシンプルながら、存在感を放つ香合たち。
白檀や、ムスクなどシックで深みのあるお香を焚きたくなります。
各33,000円(税込)


いかがでしたでしょうか。
アート作品として飾っていただくものもあれば、
毎日のお気に入りの品として使っていただけるものもございます。

実際にぜひ、実物を観ていただき、色の美しさを
感じていただきたく思います。

10月26日(月)までの開催です。※最終日は午後4時にて閉場
皆様のご来店スタッフ一同、心よりお待ち致しております。



◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

松菱のファッション系オンラインショップ

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇









新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...