2020年10月16日金曜日

【第35回 京都展】グルメレポート🍚🥢

皆様こんにちは!
いつも松菱ブログをご覧下さりありがとうございます。

京都展も中盤に差し掛かりましたが、まだまだ大盛況で
店内大変賑わっております😄✨

本日は、スタッフ一押しグルメレポート❗❗
京都の絶品グルメが大集合で、
あれもっ💛これもっ💚とついつい欲張ってしまいます。


【大徳寺さいき家 】
だし巻き卵のだしが効いていて、柔らかくて、口の中で甘さがちょうどよく溶け合います◎
いなり寿司の中のご飯に黒ゴマ、人参が入っていて、色合いもよく
何個でも食べれちゃいます(*^▽^*)一押しです!!!!!!

【大多安】
おいなりさん・巻き寿司・卵焼き・合鴨スモーク、どれを食べても
おいしゅうございました!特に卵焼きは甘く優しいお味で、おばあちゃんを
思い出しました。卵焼き最高でした!私にとっては鉄板です!


【とり山 卯吉】
大人気!鶏めし!しっかりとお米に味が染み込んでおり、一口食べただけで
なんだかほっこり💖さらに!唐揚げも・・!一パックで食べ応えのある
お昼ごはんにぴったり!明日も食べちゃおうかな(^_-)-☆


【すぐきや六郎兵衛 浅漬大根】
珍しい玉ねぎのお漬物です。
醤油や酢で味付けされており、何度も口に運びたくなる味です。
細かく刻んでサラダに混ぜ、つけ汁を
ドレッシング代わりにして食べても美味しいです💓

【湯葉弥 くみあげ湯葉】
しっかりとした歯ごたえで豆乳の香りが
口いっぱいに広がるまろやかな味です✨
付属のたれをかけてお召し上がりください。

【大安 たまねぎかつを】
さっぱりした味で食べやすく、後から大根の辛味を少し感じるので
ご飯のおともにぴったり🎵
細かく刻んでおにぎりに入れるのもありです😄

【大多安 京の甘玉子寿し】
甘~い玉子焼がお好きな方にぜひおすすめ!
赤しば寿司を今回頂きましたが鶏のそぼろ寿司も美味しそうでした💖

鶏のそぼろも美味しそうと聞きつけ・・即決💖
あま~~い玉子と、そぼろが絡み合って、至福のひと時(#^^#)
なかなかのボリューミー!おすすめです!


【ビストロブランジェリー ブリアン プレミアム食パンブラン】
京都マダム御用達の絶品食パン🍞
5枚切りほどの厚さに切ってトースターできつね色に!
その上にバターをとろりっ💖
甘すぎることのない、しっとりとした生地に
バターが染み込み、何とも贅沢な食パンです。
朝からHappy🎵気分💖

【祇園ケーキハウス フリアン 宇治抹茶テリーヌ利休】
京都といえば、お抹茶ですよね~
丹波栗と、大納言小豆がしっかり入った贅沢な抹茶スイーツです🍃
抹茶が濃くてとてもおいしい💖
冷凍保存ができるので、残りは冷凍にして自分へのご褒美に
少しづついただきま~す👏

【チーズケーキ/ガトーショコラ】
チーズはとっても濃厚!
お口いっぱいにチーズの香りが広がります💖
ワインとの相性もばっちりです🍷👌
ガトーショコラは、甘すぎることなく上品なお味😉
コーヒーとの相性抜群☕👌
また食べきりやすいサイズ感も女性にとっては
NICEなポイント❗❗

【井筒八ツ橋本舗 夕子ミルキー】
おなじみ不二家のペコちゃんと、なま八ッ橋の夕子ちゃんが
コラボした新商品を頂きました。
なつかしいミルキーの味がして柔らかくてとても美味しかったです🌟


いかがでしたでしょうか🤩
ご紹介したのはほんの一部です!
ぜひ皆様、実際に京都展へお足を運んでいただき
たくさんの絶品グルメ・工芸品をご賞味くださいませ。

第35回 京都展10月19日(月)まで※最終日は午後6時まで
皆様のご来店スタッフ一同心よりお待ちしております。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

おいでやす もみじの京都
◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

松菱のファッション系オンラインショップ

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...