2020年8月9日日曜日

【夏休みイベント】ちびっこ将棋教室&将棋大会 開催🔥

皆様こんにちは!とても暑い日が続きますね💦
お天気が良いのは嬉しいですが、熱中症など十分お気を付けてください。

さて!本日8月9日(日)は、夏休みイベントといたしまして
【7階/特設会場】にて『ちびっこ将棋教室&将棋大会』を開催いたしました!
集まってくれた小学生の皆様、保護者様、誠にありがとうございました😊🌻

★午前11時〜ちびっこ将棋教室


桑名囲碁将棋サロン庵の先生3名をお招きして、
将棋の指し方を教えていただきました。

教室は<将棋はじめたばかりの子チーム><将棋に慣れている子チーム>の
2チームにわかれて勉強していきます!

<将棋はじめたばかりの子チーム>は、先生に前へ立っていただき、
学校の授業形式で進めていきます。
ホワイトボードに貼られた特大サイズの将棋盤!
将棋の解説番組のようでワクワクしますね😆


皆真剣に聞き入っていました✨

<将棋に慣れている子チーム>は、ミニゲームを交えながらのお勉強です!
お2人の先生が順番に1人ずつ回って教えてくださいました。


慣れている子たちはさすが、スイスイ指していきます!
中にはこの後の大会に出場してくれる子たちもいらっしゃいますので、
更に強くなって大会に挑むため、皆真剣です🔥🔥🔥


★午後1時30分〜ちびっこ将棋大会

午後からはいよいよ将棋大会がスタート!


20名の選手の皆さんが集まってくれました!
順番にクジを引いていき、トーナメント方式で優勝を目指します💥
皆がんばれ~~~!




白熱の戦いを制し、見事優勝したのは『にしむら たかのり さん』です!
おめでとうございます!!!😆💐✨🎈🎉




残念ながら負けてしまった子も、とっても悔しい思いをした分
もっと強くなれると信じています。
またぜひ挑戦しに来てくださいね!

また、本日のイベントは新型コロナウイルス感染予防のため、
先生方はマスク+フェイスガードを着用、飛沫防止のアクリル板を各席に設置させていただきました。
参加のお子様と保護者様も検温やマスクの着用にご協力いただき、ありがとうございました。


夏休みイベントはまだまだ続きます!
明日、8月10日(月・祝)は【1階/岩田橋口特設会場】にて、
Dolce Eri電子ピアノコンサートを行います。
こちらは予約不要・参加無料となっております♪
ぜひご参加くださいませ😊

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

楽しいイベントが盛りだくさん‼︎

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

松菱のファッション系オンラインショップ

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇


新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...