2020年8月8日土曜日

【夏休みイベント】第1回 お仕事体験in松菱を開催🌟

皆様こんにちは!
いつも松菱ブログをご覧下さりありがとうございます。

本日、夏休みイベントといたしまして
【第1回 お仕事体験in松菱】
を開催致しました!

5名のお子様が参加して下さり、松菱の一員となって
一生懸命、お仕事をしてくれました🌟

今日して頂くお仕事の説明をお伝えし、さあ練習!
開店時のドア開けや、お客様のお出迎え消毒の仕方
また、名刺交換の練習まで、みんな頑張ってくれました😄🎵



そしていざ、本番!
少し恥ずかしながらも、各それぞれ任されたお仕事に
専念して、良いお仕事体験のスタートをきれました❕❕


お客様のお出迎えが終わったら次は、松菱 谷社長と名刺交換タイム…
緊張気味のみんな…谷社長までもが緊張しているような…❓


その後、店内へポスターを貼りに行ったり、こんな時期だからこそ
とっても大切な、エスカレーターの手すりの清掃など。




少し休憩した後、またまたお仕事!
今からはお子さんとスタッフの1対1で業務を進めていきます~


🌟レジ打ち体験
🌟館内放送
🌟商品のお渡し
🌟駐車券の押印

百貨店でのメインのお仕事が盛りだくさん!
みんなだいぶ慣れてきたようで、店内の移動中にも
しっかりとお客様に、「いらっしゃいませ」のご挨拶が出来ており
私たちスタッフは大感激♥♥

楽しい!と言って頑張ってくれながらも
館内放送などの時はやはり緊張した様子で、何度も何度も練習して
上手に言おう!というみんなの様子がとってもかっこよく光ってみえました😄
また、スタッフの私自身が初心に返り、これからも頑張っていこう!
と思えたので、とっても良い時間を過ごさせて頂けたなあと思いました。

最後は終了式。
松菱 谷社長から今回参加してくれた5名のお子様へお仕事体験の終了証の授与。
みんな楽しくお仕事をして頂けたようで、私たちスタッフは嬉しい限り♡


開催日等はまだ未定ですが、
このような体験型のイベントをこれからもどんどん
行っていければいいなと思っておりますので、その際にはぜひご参加くださいませ。

ご参加して頂きました5名のお子様とそのご家族様、
また、お仕事体験にご協力くださいましたお客様、
本日は誠にありがとうございました。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

松菱のファッション系オンラインショップ

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...