2016年1月10日日曜日

大江戸老舗まつり グルメレポート!

松菱6階催事場・美術画廊で大好評開催中の、「第20回 大江戸老舗まつり」。
今回も、おいしい誘惑に負けまくってます!(笑)
というわけで、大江戸老舗まつりのグルメレポート開始ーーー!(*ノ゜∀゜)ノ

寿し利_まぐろづくし
江戸といえば、江戸前寿司!
寿し利さんの「まぐろづくし」です(*^^*)
中とろ、鉄火巻、ねぎとろと、3種のまぐろが楽しめます♪
わたしはねぎとろが大好きなので、本当に幸せな気分になりました(笑)脂ののった中トロもほどよい歯ごたえ。

まい泉_ヒレかつサンド.jpg
有名店まい泉さんの「ヒレかつサンド」。
お肉のボリュームはあるけど、ヒレかつなので意外にさっぱり!けっこうパクパクいけちゃうかも?(笑)
そんなにがっつり食べられない。。。という方でも、写真のように3個入りの小分けサイズもあるのでぜひお試しを♪

丸武_のりだし巻
テリー伊藤さんの実家としても知られる築地丸武さんの「江戸前玉子焼 のり」。
こちらの玉子焼はねぎ入りが人気のようで、買いに行ったときには完売してました。。。
お味のほうはかなり甘めで、だしがしっかりきいてます!

蔦の家_京華鮨「鯖」
西京漬の老舗・蔦の家さんの「京華鮨「鯖」」。
こちらの棒寿司に使われている鯖も、もちろん西京漬です。
それでいて味噌が主張しすぎてなくて、とっても美味♪おすすめの一品です(^^)

イリナ_ロールケーキ
イリナさんの「ロールケーキ」。
ひときわ華やかな売場には、25種類もの美しいロールケーキが並んでいて、見ているだけでも楽しいですよ。
写真はラムレーズンといちごのロールケーキ。フルーツのジューシー感とやさしいクリームが絶妙のバランスですv

青柳正家_菊最中
青柳正家さんの「菊最中」。
まず見てください、このあんこ!ぎっしりというか、収まってません(笑)
なかなか豪快な見た目ですが、上品な甘さで皮もパリッとしてて、美味しくいただきました♪
青柳正家さんの「栗蒸し羊羹」もあっさりしたお味でおすすめです(^o^*)

第20回 大江戸老舗まつりは12日(火)まで!(最終日は午後3時まで)
さて。。。明日は何を食べようかなっ♪
数量限定の商品もございますので、お目当てのお品がある方はお早めにどうぞ!(゜∀゜*)

松菱,津松菱,百貨店,デパート,津,津市,三重県,伊勢志摩,大江戸老舗まつり,東京,物産展,老舗,グルメ,工芸,スイーツ,相可高校
▲第20回 大江戸老舗まつりの詳しい情報はこちら▲



松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は、
松菱ホームページでチェック!
【松菱ホームページ TOPはこちら】


新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...