2016年1月21日木曜日

第11回 京都きもの物語 開催中!

毎年恒例の「京都きもの物語」
松菱6階・催事場にて、20日(水)からスタートいたしました!

h280121_b0.jpg

迫力の逸品。。。こだわりの技法で織られた生地の数々を間近でご覧いただけます♪

期間中、さまざまなイベントも開催しますよ♪
本日はシタール奏者・石濱匡雄さんによる「シタール演奏会」がありました(´∀`*)

h280121_b1.jpg

シタールって、なかなか実物を見る機会がないですよね。
観客の皆さんも、興味津々のご様子(^^)
インドの打楽器・タブラの伴奏が加わると、よりいっそう雰囲気がでます。

h280121_b3.jpg

日本でおなじみの童謡「海」を演奏していただきましたが、即興だったこともあってか、なんともリラックスできる音色でした♪

24日(日)、25日(月)には、京都宮川町から芸舞妓さんの来場イベントを予定しています!
どんなお着物で登場されるのでしょうか。。。楽しみです(*´ω`*)

会場には、さまざまなテイストの着物・帯がずらり!
貝殻の輝きが美しい「慶匠螺鈿(けいしょうらでん)」の特別展示もございます。

h280121_b4.jpg

「第11回 京都きもの物語」は1月25日(月)まで。
みなさまのご来場を、お待ちしております(*^^*)

h280120k_b2.jpg
▲第11回 京都きもの物語の詳しい情報はこちら▲


松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!
【松菱ホームページ TOPはこちら】


新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...