2012年3月24日土曜日

廣永窯藤村州二作陶展 好評開催中

松菱,画廊,川喜田半泥子,廣永窯藤村州二作陶展,廣永窯藤村州二作陶展,藤村州二

松菱6階美術画廊では津市では初めての個展となる「廣永窯藤村州二作陶展」を開催いたしております。連日、藤村先生の作品をひと目見ようと多くの方々にご来場いただき、いつも以上に画廊内は賑わっております。マスコミの方々も藤村先生の作陶展に関心が高く、ご取材いただく方々のほとんどが「先生が若くてびっくりしました・・・」と私におっしゃいます。藤村先生は今年で47歳を迎えられ、廣永窯のチーフ 坪島圡平先生の愛弟子として【廣永窯を託す逸材】と賞されており、その作品は師である坪島先生が川喜田半泥子より受け次いできた精神と、作風、そして先生のお人柄が生きた素晴らしい作品を生み出し続けていらっしゃいます。
今展のために創作いただいた80余点の新作は、既に初日から予約が多数入り、いかに先生の作られる作品が魅力的であるかが窺い知れます。
「廣永窯藤村州二作陶展」は松菱6階美術画廊にて、3月26日(月)まで(最終日は午後4時にて閉場)開催いたしておりますので、ぜひ一度ご来場ください。

三重県,津,松菱百貨店



新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...