2020年2月11日火曜日

ちょっと贅沢なお弁当作り!大人の巻寿司教室

皆様こんにちは!
いつも松菱ブログをご覧くださりありがとうございます😊

さて、先日2月11日(火・祝)のイベントは
相可高校調理クラブ 村林先生と生徒の皆さんによる
「巻寿司教室」でした!

毎回大変ご好評をいただいているこちらのイベントですが、
今回もたくさんのお客様がお越しくださいました!


村林先生の軽快なトークで和やかな雰囲気♪

今回は油揚げを使った2種類の巻寿司・太巻・いなり寿司に挑戦します✨
上手に巻けるでしょうか?ドキドキです!

巻寿司の材料。おいしそうです。

村林先生の詳しい説明を聞いて、
まずは相可高校調理クラブの生徒さん達がお手本を見せてくれます。
生徒さんの中にはお寿司の修行をされていた方もいるそうで、
その腕前はとても鮮やかでした!
お見事です!

あっという間に巻寿司が完成していきます。

そしてお次はいよいよお客様の番!

お米を油揚げで巻き、それを海苔で巻きます。

皆様とってもお上手です😆

はじめは恐る恐る巻かれていたお客様も、
段々慣れてきたのか、楽しそうに作業されています。

「間違っても大丈夫」と話す村林先生。


具がたっぷりの太巻も完成!

そして完成したお弁当がこちら!

色とりどりで華やかなお弁当になりました!


お客様が一つ一つ心を込めて巻いたお寿司と、
相可高校調理クラブの生徒さん達が作って来てくれたお惣菜を合わせて…
素敵なお弁当が出来上がりました!😋🍴🍙🍤
見た目も華やかですね🌸

体験にご参加くださったお客様、村林先生、相可高校調理クラブの皆さん
どうもありがとうございました!


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇


💛松菱全館でバレンタインフェア開催中💛


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇


松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇


新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...