2019年4月19日金曜日

「夢のメダカの祭典と山野草・盆栽展」好評開催中!

♬メダカの学校は川のなか~ そっとのぞいて見てごらん 
 そっとのぞいて見てごらん みんなでおゆうぎしているよ~ 

この曲を聞くと「今年もやってきたな」と思います(*^^*)
お待たせいたしました!ファンの方も多いのではないでしょうか?

4月19日(金)~21日(日)まで
6階催事場にて「夢のメダカの祭典と山野草・盆栽展」を好評開催中!
普段見ることが出来ない!珍しいメダカが大集合(^O^)/
さらに~!心の癒し♥「盆栽」など!植物の種類も豊富ですよ~!


一部ですが本日の様子をお届けいたします☆彡

無事に初日を迎えることが出来ました!
開店から沢山のお客様で熱気むんむん!盛り上がっております(^^♪

中でも大人気は「メダカすくい」
可愛くて小さなメダカさん、動きがとても速いのです!活きがいい~!☆
多い方は15匹くらいすくうんだとか・・( ^)o(^ )
こちらのお客様、なかなかのすご腕!私も教えてもらおうかな~(^^)
※何匹でもすくって頂けますが、お持ち帰りしていただけるのは
 5匹までとなっとおります。ご了承ください。

そして、本日最大のイベント!「寄せ植え教室」
ここ数年、同種だけに限らず異種の植物をおしゃれに植えて、お部屋をさらに素敵に出来ると話題になっているんだとか~!

皆様、思いを込めて「寄せ植え」作成中!私も参加したかったです・・(^^)

とても素敵ですね~✨みどりは癒しです(*^^*)
これでお部屋が一気に明るくなること間違いなし!


「私も参加したかったな」と思われた方!必見ですよ~
月20日(土)赤塚植物園による春の園芸寄植え
午前11時〜(約40分)
定員 15名様(残り数名)
参加費 お1人様(税込)2,500(材料費込)


つい「メダカ」「植物」について、熱く語ってしまいました・・
他にも、祝改元!ハッピーコーナーや特売コーナーなど!盛りだくさん!

土曜日・日曜日は「メダカ」、「植物」に囲まれる癒しのお休みにしましょう!
ぜひ一度、遊びに来てくださいね~!(#^.^#)




◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

詳しくはコチラ!


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇









新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...