2019年4月25日木曜日

平成を彩る【お抹茶特集】

「平成」から「令和」まで、残り5日となりましたね・・
初めて経験する改元なのでドキドキしております(^O^)/

日本の文化「お抹茶」。飲むだけでなく、お菓子やスイーツを食べるという
今までにない発想で「平成」という時代に衝撃を与えました。
外国の方からも「とても斬新!」と人気のようですね・・❤


日本人だけに限らず、海外の方からも愛されている「お抹茶」を
本日はフルコースでご紹介いたします!!!!♬

【本高砂屋】8枚入:税込540
抹茶エコルセ
京都産抹茶を使用したチョコレート。薄く焼き上げた生地で包み込むのが特徴!
抹茶の濃厚な旨味を存分にお楽しみ頂けますよ~(^-^)





神戸凬月堂】12枚入 税込540
濃い抹茶 プティーゴーフル 
サクサクと香ばしい薄焼きせんべいに、通常より濃い抹茶のクリームをサンドしたプレミアムな抹茶ゴーフル。お抹茶好きにはたまりませんね!☆






【神戸凬月堂】10枚入 税込540


濃い抹茶 パレ・オ・ショコラ

人気の「パレ・オ・ショコラ」シリーズから、期間限定で濃い抹茶スイーツが登場!
ほろ苦い濃い抹茶のラング・ド・シャーに、ホワイトチョコレートをサンドした、少し
大人のお抹茶。まろやかな風味が際立つ、上品な味わいです。




【京都祇園萩月】4袋入 税込  648

宇治抹茶餅 
新製法のふんわりとしたあられに宇治抹茶をたっぷり◎
お口の中で溶ける瞬間が毎回の楽しみ!
海外の方にもこの新感覚を味わっていただきたいですね~(^^♪




【ユーハイム】7個入 税込1,296
抹茶リーベスバウム
新緑が美しい季節には、ほろ苦く香りよい抹茶を使用したこの時期だけの新作。
定番のユーハイムの味がさらに美味しくなった一押しスイーツです!


【モロゾフ】税込378
京都 宇治抹茶のプリン(石臼挽きさみどり使用)
上品な甘みとふくよかな香り、鮮やかなみどり色が特長の京都宇治抹茶「さみどり(茶師監修)」を使用。 
まろやかでコクのある北海道産生クリームゼリーの贅沢な組合せですよ~!
これなら、お子様にもお召し上がり頂けるのではないでしょうか。




【菓匠清閑院】
茶々みどり
香り良い宇治抹茶の味わいを生かした羊羹に、もっちりとやわらかな求肥とかのこ豆をとじ込めました。
税込 195


いかがでしたか?平成にブームを起こした「お抹茶」。
令和にはどのような面白いお菓子・スイーツが登場するのか楽しみです!

お抹茶に限らず、新たに登場するアイテムなど!最新情報をいち早くお届けできるよう
これからも頑張ります(^-^)また松菱のブログへ遊びに来てくださいね!



◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇
全館改元フェア開催中!

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇














新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...