2019年4月20日土曜日

『四季を彩る掛軸展』4月22日(月)まで開催中!

本日も『夢のメダカの祭典と山野草・盆栽展』を開催中の松菱はたくさんのお客様で大変賑わっております(*^^*)
メダカ会場の向いの美術術画廊では、只今『四季を彩る掛軸展』を開催中です!
玄関にも掛けられる小品から、本格的な春から初夏の風情をモチーフとした作品を中心に、仕立て上がったばかりの新作を多数展観いたしております(^-^)

清水寺 貫主(かんす)様 森清範(もり せいはん)の直筆で新元号「令和」と書かれた色紙[額付]を展示中。新しい時代の幕開けをお祝いするのにぴったりの一枚ですね✨しっかりと書き上げられた文字からパワーをいただけそうです!!なんだか気が引き締まりました(*‘ω‘ *)




会場では、ご所蔵の掛軸・屏風の修理・修復も承っております。
一級表具師が熟練の伝統技法にて、心をこめて仕立て直しいたします。
染み抜き・裏打ちのお見積りは無料です!
ぜひ、この機会にご相談くださいませ(^^)

会場にお越しいただいた際、皆様にぜひご覧いただきたい催しがございます。
それは、土日限定で一級表具師による染み抜きの実演です!!


本日開催の実演では表具師さんが古軸の上に色の付いた薬液を大胆に塗り込んでいき、ハケでサッと払うと色が消え、仕上がりは想像以上に真っ白で驚きました!
科学実験をみているようでとってもワクワクしました(*´▽`*)



明日21日(も染み抜きの実演がございます!!
気になる!見てみたい!というお客様はぜひ、松菱6階美術画廊にお越しくださいませ。
会場でお待ちしております(*^^*)



◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

明日21日(日)まで★彡


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...