2019年2月2日土曜日

お雛様バルーンアート教室を開催しました🎈

松菱では季節に合わせたバルーンが店内を飾っているのをご存知でしょうか?
現在、7階のレストランフロアの天井にはこんなにかわいいバルーンがございます(*^^*)

実は、こちらのバルーンは全て「バルーン世界大会 ドレス部門」にて世界1位に輝いたバルーンアーティスト 山下郁子(やました ふみこ)先生の作品なんです♪

女の子の節句、ひな祭りに向けて本日は一足お先にお部屋に飾るととってもかわいい風船のおひなさま✨をお作りいただけるバルーンアート教室を、いつも先生のバルーンでいっぱいの7階で開催いたしました(*´▽`*)



お母さまといっしょに元気よくバルーンを膨らませるお子さまの姿や、お友達同士でご参加いただいたお客様が仲良くバルーンアートを楽しまれている姿が見られました!


丸い風船を小さく膨らませて、お雛様の着物とお顔を作り、長細い風船は捻じって髪の毛や頭の飾りを作っていきます。下のパーツから作りはじめ、組み立てていくとあっという間に素敵な作品が完成いたしました!


今回教室にいただいたお客様は器用な方ばかりで、皆さん本当にお上手でした♪♪
教室の最後にはご参加いただいたお客様から「こんなに素敵なバルーン教室、もっとたくさん開催して欲しい!」と嬉しいお声もいただきました✨




◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇


5日(火)まで6階催事場にて開催中/


💛松菱全館でバレンタインフェア開催中💛

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は

松菱ホームページでチェック!



◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...