2019年1月31日木曜日

北から南からうまいもの会 グルメレポート🍴

いつも松菱のブログを見ていただいてありがとうございます(*^^*)
皆様、お待たせしました!!本日は、現在好評開催中「第13回北から南からうまいもの会」の会場から松菱スタッフおススメのグルメをご紹介いたします☆彡


~お買い物の前に食べ応え満載のお弁当はいかがでしょうか?~
◆お惣菜・お弁当編◆

札幌【札幌 雪だるま】
北海おこわ三種詰め合わせ
カラフルな10種類以上の具材のおこわに春のおとずれを感じ、魚具の風味等、とても美味しくお召し上がりいただけます♪



札幌【海鮮市場めし 兆】
なでしこ弁当
鮮やかな約10種類の海鮮などが楽しめるお弁当。いろいろな海の幸を目で、舌で、楽しみたい方におススメです(*^^*)



東京【浅草小松亭
よくばり盛り
オムライス+ナポリタン+ハンバーグ豪華な盛り合わせ
オムライス…玉子がふわふわで、やわらかく、ケチャップもちょうど良い辛さ!
ナポリタン…昔懐かしい子どもの頃お母さんが作ってくれた”おふくろの味”。
ハンバーグ…やわらかくてソースが美味しく、くせのない味で食べやすかったです♪
ボリュームがあり、お腹が大満足の一品です(*^^*)

東京【銀座 福つち
天然まぐろ中とろにぎり
いつものとり松から浮気をして、江戸前のお寿司をいただきました。すしめしも江戸前で塩味の効いたキリリとした仕上がり。まぐろは流石、天然もの✨味が濃く本当に美味でした。ぜひ、お召し上がりくださいませ!


京都【とり松】
ばらずし
「京都府の網野名物 ばらずし」を堪能しました!甘い鯖のおぼろと酢飯が絶妙にマッチしており、一度食べるとやみつきになりそうです。色とりどりの具材にも注目です!☆



\イートインコーナーでお召し上がりいただけます/

温ぶっかけ・ちくわの天ぷら
窯玉・玉子の天ぷら・コロッケ

高松【本格手打ち もり家
さぬきうどん
会場には職人さんが麺を打つ音が響き渡っております!ちくわや玉子の天ぷらや、サクサクのコロッケも一緒にお召し上がりいただけます。寒い季節にぴったりの、美味しい出来たてのおうどんを食べて温まってくださいね(^_-)-☆



~おやつに、お土産に、今人気のスイーツが勢ぞろい~
◆スイーツ編◆


広島【島ごころ SETODA
チョコレートレモンケーキ・瀬戸田レモンケーキ
しっとりとした味わいが特徴!
チョコレートケーキ…中にチョコの粒が入っているため、口いっぱいにチョコの甘さが広がります!甘いもの好きにはたまりません(*´▽`*)
レモンケーキ…国産レモンを使用しているのが特徴!さっぱりとした味わいを楽しみつつ、レモンの香りもお楽しみいただけます!



福岡【エクラタン

恵方巻ロール
たくさんのフルーツが入っていて、甘酸っぱさをお楽しみいただけます。食べ進めるほど、いろんなフルーツに遭遇できる!珍しい恵方巻ロールです(*^^*)




京都【まざあぐうす

シュークリーム
外はサクサク!中はしっとり!絶品のシュークリーム!クリームの甘さが程よく、冷えている状態が一番ベスト★彡



いかがでしたでしょうか??話題のグルメが勢ぞろいのうまいもの会は2月5日(火)まで松菱6階催事場にて好評開催中です(^^)/



◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

\ 詳しくはこちらをご覧ください /

💛松菱全館でバレンタインフェア開催中💛

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は

松菱ホームページでチェック!



◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇


新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...