2019年1月10日木曜日

三重物産展グルメレポート🍴

皆さまこんにちは(^^)/
スタートから2日目の「第17回ふるさと三重物産展」は本日も会場はたくさんのお客様で大変賑わっています✨
地元三重県の魅力が詰まった物産展、明日はテレビの生中継も控えております!!
本日は松菱スタッフが全力でお届けするおススメグルメを一部ご紹介いたします(^^)/




糀プリン
伊勢/糀屋
FOODEX JAPAN2018ご当地スイーツグランプリ金賞を受賞した糀プリンが、松菱に初登場!!深い旨みにとろりとした濃厚な口当たりで糀の甘さ引き立つ、甘過ぎず濃厚な口当たりで新感覚のプリンです。こちらは抹茶ラテ味もございます♪
店頭では糀ドリンクの試飲も開催中!飲みやすくて美味しかったですよ(*^^*)






 HANADAMA(華珠)
松阪/ボンタイム
真珠の中でも特に色かたちに優れ、最高の美しさをほこるものを「華珠(はなだま)」というそうです。三重県産の原料にこだわってつくられており、サクサクのビスケットの間にはクリームと真珠の形のチョコレートが一粒ちょこんとのっています。さわやかな青いパッケージを開けると、形が崩れないようにプラスチックの入れ物に入っています。持ち運びにも安心!お土産にも喜ばれそうです♪




玉城町/たいやきわらしべ本店
たいやき(つぶあん・プリン)
こちらは会場で出来たてほかほかが食べられます!今回はこのブログのために特別に焼いている様子を撮影させていただきました。広告に掲載されているつぶあんの他に、プリン味のたい焼きも発見!スタッフは初めてみたのでびっくりしましたが、いただいてみると、しっかりプリンの味がしました✨




ブラックカレー
津/東洋軒
津市を代表する老舗レストラン、東洋軒のブラックカレー。今回お昼ご飯で初めて食べましたが、とっても上品な口当たりで、大人なカレーの味がしました。玉ねぎやお肉もしっかり煮込まれていて、ほかほかのご飯の上にはガーリックがのっていて、カレーとの相性が絶妙でした✨会場にはイートインコーナーがございます(^^)/



尾鷲海老天むす弁当
名張フードクリエイト/蔵楽
今回広告にも掲載されているこちらの天むす、スタッフは赤いお米のほうをいただきました。ふっくらした炊き具合で天然エビも軽く揚がり、とても美味しく食すことができました。別に売られておりました、玉子焼きも美味しそうで、この後すぐ買うつもりです!!

グルメレポいかがでしたでしょうか?
ブログでご紹介でご紹介出来るのはほんの一部。会場にはまだまだ絶品グルメがございます!こちらの物産展は松菱6階催事場にて14日(月・祝)まで好評開催中。
気になられたお客様はぜひ会場に足をお運びください★ご来店お待ちしております!!


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇


\ 詳しくはコチラをご覧ください /

【ふるさと三重物産展はこちらから】

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇


松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は

松菱ホームページでチェック!



◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇




新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...