2017年12月22日金曜日

ラーメン・お寿司食べくらべレポート!

今日は「冬至」です。
風邪の予防にも良いとされるかぼちゃ料理やゆず湯で、厳しい寒さを乗り切りたいですね。

ところで、さむーい日にはかぼちゃもいいけど、ラーメンが食べたくなりますよね??
そんなアナタはぜひ、松菱6階催事場で開催中の「全国有名ラーメン・お寿司食べくらべ」で、暖まっていってください!!

今回はラーメンとお寿司を3品ずつ食べくらべてみましたっ(>∀<*)
さっそくご紹介していきまーす!

【熊本】もっこす亭 とんこつラーメン
マー油が効いていて濃厚ながらも、どこかさっぱりした後味。
細めのストレート麺は、少し硬さが残るくらいのゆで加減がちょうどよかったです。
とろとろのゆで卵ときくらげが、ラーメンの旨さを引き立てる名脇役!


【南京町】東紫縁 しょうゆラーメン
神戸南京町にある人気の上海料理店から、しょうゆラーメンが登場。
あっさりと澄んだスープはスタンダードなようでいて、ほんのり魚介の風味も感じられます。
とろっとほぐれるチャーシューもおいしかったです(*´ω`*)


【札幌】麺屋 零 みそラーメン
夏に開催した「ラーメン点心食べくらべ」で一番人気だったラーメンが再び!o(>∀<*)o
コクのあるしっかりとした味噌の味が特徴です。濃厚で、体の芯からあったまりますよ~(*´∀`*)
札幌のみそラーメンらしく、たまご麺を使用しているようです。


【東京銀座】福つち お好みにぎり
ネタは新鮮、シャリは小さめの本格江戸前寿司!
会場内に設けられた寿司屋さながらのカウンターで、お好みのネタを1貫ずつ注文できます。
寿司のプリンス・中とろをいただいたところ、これがもうとろける旨さ!
お土産用として天然まぐろの中とろが入ったお得な詰合せなどもありますので、ぜひご賞味くださいませ!


【滋賀】団十郎 鯖巻き寿司
鯖の押し寿司や焼き鯖寿司はよく見かけますが、鯖の「巻き寿司」はあまり見慣れないですよね?
イメージとしては鯖の押し寿司を海苔で巻いた感じで、ごはんがギュッと詰まってます。
弾力があり、噛むほどにじんわりと旨味が出てくる肉厚の鯖が絶品で、中心の大葉としょうががさわやかさをプラスしています(´∀`*)


【千葉】栄屋 穴子丼
栄屋さんの看板メニューはにぎり寿司の「穴子寿司」なのですが、今回は「穴子丼」をチョイス。
食べやすいように小さく切られた穴子は身が柔らかく、溶けるような食感。ごはんもふんわりとしていて優しい味わいです。
甘だれはしつこくはなく、たっぷりかかったごまの香ばしさも楽しめます♪


以上、一部ではございますがレポートをお届けしました。
他にも気になるラーメン・お寿司が待ってます!皆さんもいろいろ食べくらべてみてほしいと思います(*・∀・*)

「全国有名ラーメン・お寿司食べくらべ」は、6階催事場にて12月24日(日)まで。
※最終日は午後5時にて閉場。
繰り返します、24日(日)は午後5時閉場です!
まだ食べていない方は食べ逃がしのないよう、お急ぎくださいね。
皆さまのご来場、お待ちしております(=´∀`)人(´∀`=)

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!

新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...