2017年12月21日木曜日

片山健太郎によるクリスマスピアノコンサート☆

昨日12月20日(水)、松菱では「片山健太郎によるクリスマスピアノコンサート」がおこなわれました。
毎年クリスマスに素敵な演奏をプレゼントしてくれる片山健太郎さん。
今年は少し早めの開催ではありましたが、クリスマスムードたっぷりに、多彩な曲を披露してくださいました!


1回目のステージは7階・レストラン街にて。
定番のクリスマスソングから「アンパンマンマーチ」、大ヒットした星野源さんの「恋」など、幅広いレパートリーを披露。
合間のトークでは、観客の皆さんに「今年起こったいいこと」を質問する場面も。
ある方は「今まで自分の誕生日を祝うことがなかったけど、今年はお友達から素敵なプレゼントをもらって嬉しかったので、これからはもっと自分を祝おうという気になった」というエピソードをお話しになり、心が温まりました(*´ω`*)


2回目はラーメンの香り漂う(笑)6階催事場にて。
片山さんからは「こういう雰囲気でのコンサートはなかなかないけれど、これはこれでいいですね笑」とのコメントをいただきました(*-∀-*)
2回目のステージには、片山さんのコンサートのリピーターも多くいらっしゃいました!
名曲「雪の降る街を」の演奏中には、ピアノに合わせて観客席から歌声が。。。
そして「ブルークリスマス」から「ホワイトクリスマス」へと続くピアノの音色に、皆さん聴き入っていましたよ(´∀`*)


3回目は3階・婦人服売場にて。
片山さんが松菱に来るのはいつもクリスマス。「思えば今まで夏の曲を演奏したことがない」ということで、この回には井上陽水さんの「少年時代」を披露してくださいました。
そしてラストを飾る曲は。。。観客の皆さんに決めてもらうことに!
「クリスマスの曲」か「クリスマスじゃない曲」かの2択で多数決をとった結果、圧倒的多数で「クリスマスじゃない曲」に決定~!
(皆さん、クリスマスムードは求めていないのかしら。。。笑)
そんなわけで今年のラストナンバーは、ラテンのリズムが華やかな「情熱大陸」で締めくくっていただきました(*・∀・*)


片山さん、楽しいステージをありがとうございました!
ご来場くださった皆さまも、ありがとうございました!


゚+。:.゚★今週の松菱のクリスマスイベント★゚.:。+゚
12月23日(土)
セントヨゼフ女子学園
ハンドベル部の皆さまによる
クリスマスコンサート
12月24日(日)
津児童合唱団の皆さまによる
クリスマスコンサート
゚+。:.゚★゚+。:.゚★゚+。:.゚★゚+。:.゚★゚+。:.゚★゚+。:.゚

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!


新着記事

【親子で楽しく姿勢改善教室】が行われました★

こんにちは! 松菱では “夏休みフェスティバル” としてさまざまな催しが行われています(^^)/ 本日、行われたのは恒例の 「親子で楽しく姿勢改善教室」 !! 講師は、さとう式リンパケアインストラクター 小田まどか先生 です♪ まずは、“体は筒状に出来ている”...