2017年12月18日月曜日

おひな様に願いを込めて

季節は冬真っ只中ですが、今日は春を感じる話題です(*´∀`*)

松菱5階では、ただいま「ひな人形展示販売会」を開催中です。
初節句を迎えるお嬢様がいるご家庭では、そろそろひな人形のご購入を検討されてみてはいかがでしょうか?


3月3日のひな祭りまで飾られるひな人形。
だいたいいつ頃から飾るものなのでしょうか?

一般的には、1月10日頃から飾り始めることが多いようです。
ちなみに3月3日を過ぎるとひな人形を片付けますが、「いつまでも片付けないと嫁にいき遅れる」などというのは、根拠のない言い伝え。
その時期になると、暖かくなって気候の良い日が多くなります。
空気が乾いてカラッと晴れた日に片付けるのが、お人形にとってベストなんですって!


お子様の健やかな成長と将来の幸せを願い、お祝いをするひな祭り。
ご家族からの愛情を受け取ったお嬢様は、次の世代へとその思いを受け継がれていくことでしょう(´∀`*)

松菱ホームページにて、詳しく掲載しています。

かわいいお嬢様にピッタリのひな人形を選んであげてくださいね(*´ω`*)

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!

新着記事

女性の味方!むくみ対策グッズ!

「私の敵は紫外線!」と、この夏、紫外線対策をされている方は多いかと思いますが、 この時期、意外と多いのが「むくみ」。 一日でも気温差がある日があったり、 冷房の影響で、夜になると「パンパン」に なってしまう方も多いのではないでしょうか? (´;ω;`) むくみ...