2017年12月18日月曜日

おひな様に願いを込めて

季節は冬真っ只中ですが、今日は春を感じる話題です(*´∀`*)

松菱5階では、ただいま「ひな人形展示販売会」を開催中です。
初節句を迎えるお嬢様がいるご家庭では、そろそろひな人形のご購入を検討されてみてはいかがでしょうか?


3月3日のひな祭りまで飾られるひな人形。
だいたいいつ頃から飾るものなのでしょうか?

一般的には、1月10日頃から飾り始めることが多いようです。
ちなみに3月3日を過ぎるとひな人形を片付けますが、「いつまでも片付けないと嫁にいき遅れる」などというのは、根拠のない言い伝え。
その時期になると、暖かくなって気候の良い日が多くなります。
空気が乾いてカラッと晴れた日に片付けるのが、お人形にとってベストなんですって!


お子様の健やかな成長と将来の幸せを願い、お祝いをするひな祭り。
ご家族からの愛情を受け取ったお嬢様は、次の世代へとその思いを受け継がれていくことでしょう(´∀`*)

松菱ホームページにて、詳しく掲載しています。

かわいいお嬢様にピッタリのひな人形を選んであげてくださいね(*´ω`*)

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!

新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...