2017年12月3日日曜日

逢坂淳子による聖なる音色アコーディオンコンサート

松菱クリスマスイベントのオープニングを飾ってくれたのは、『逢坂淳子による聖なる音色アコーディオンコンサート』です!
去年に引き続き、今年も来ていただきました(*´ω`*)
同じ鍵盤楽器のピアノとは音も弾き方も全く違い、アコーディオンの音色をとても楽しみにしていました(^◇^)



今回はアコーディオンを2つとピアニカを持ってきてくださいました!
白のアコーディーオンは重さ7kgで105年ほど前で、黒のアコーディオンは重さ13kgで40年ほど前に作られたものだそうです。
ピアニカは、東北大震災の倒木で作られたものです。
木ならではの、やさしさと温かみのある音色を奏でていました。


・愛の夢
・ホワイトクリスマス
・ジュピター
・クリスマスメドレー
・ふるさと
・海の声
・愛燦燦
・世界にひとつだけの花



前半はクリスマスを感じられる曲が続き、後半は懐かしくホッとするような気持ちにさせてくれる曲でした。
ふるさとは、逢坂さんのピアニカの音色とお客様の声でさらに素敵な曲になり会場に一体感がうまれました。

綺麗な音色が会場に響きわたり感動して頂けたのではないのでしょうか(^^)
間近でアコーディオンの演奏が見える機会や聴くことができる貴重なお時間をプレゼントしていただきました。
ありがとうございました(*'ω'*)


●12月9日(土)
セントヨゼフ女子学園ギター・マンドリン部のみなさまによるクリスマスコンサート
6階特設会場にて、午後1時30分~・午後3時~
●12月10日(日)
「うたおに」クリスマスコンサート
6階特設会場にて、午前11時30分~・午後3時~
3階婦人服にて、午後1時30分~

松菱のクリスマスイベントぜひお楽しみください♪
みなさまのご来店お待ちしております(*´ω`*)


 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!


新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...