2017年7月8日土曜日

「つ七夕まつり」イベントレポート☆

昨日の「つ七夕まつり」、皆さま楽しまれたでしょうか??(*´ω`*)
お天気にも恵まれ、さらに金曜日ということもあり、お祭り会場一帯はたくさんの人・人・人であふれ返っていました!

岩田川への笹流しが始まったのは、午後4時前くらい。
笹を片手に、ちびっこたちが続々と松菱の前を通り過ぎていきました。


観音橋の上では短冊がひらひら。。。華やかですね!


さて、松菱フラワー入口横の特設会場では、今年もイベント盛りだくさんでした(・∀・)
まずは午後4時15分から、「鈴鹿野郎舞一座による大道芸」がスタート!
コミカルな動きとベタなマジック(笑)、そして仕掛けがわからないようなスゴ技マジックで、笑いあり拍手ありの楽しいステージを披露してくださいました。
大道芸はこのあと午後5時45分~、午後7時10分~もおこなわれ、どの回も大盛況でした!



大道芸のほかにも、ステージではノンストップでイベント進行!
恒例のちびっこビンゴ大会○×クイズ、今年初登場のすごろく&輪投げゲーム
ちびっこたちの元気さに、我々スタッフはついていくのが精一杯(´Д`;)笑
ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!



イベントの合間には、津のゆるキャラ・ゴーちゃんや、法務省「社会を明るくする運動」のマスコット・更生ペンギンのホゴちゃんが遊びに来てくれて、子供たちも大興奮!


ゴーちゃんとホゴちゃんの貴重なツーショット場面もあったんですが、へっぽこカメラマンのわたくし、シャッターチャンスをものにできず。。。orz


そして午後7時半をまわった頃、松菱店内に設置されていた大笹を流しに観音橋へ
笹を持って歩いていたら、すれ違った女の子から「あっ、わたしこれ書いた!」って声をかけられて、とっても嬉しかったです(。>∀<。)


「皆さんの願い事が、叶いますようにっ☆(>人<*)」


祭り会場の熱気は、遅くまでずっと続いていました!
夜店も大盛況!皆さん、楽しい七夕の夜になったでしょうか?(*´艸`)


「つ七夕まつり」にたくさんのご来場をいただき、ありがとうございました。
松菱ではこれから夏休みに向けて、また楽しいイベントを企画しております。
詳細は近々発表させていただきますので、どうぞお楽しみに☆

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!

新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...