2017年7月28日金曜日

【ほっとひと息】西澤知江子 絵画展

6階・美術画廊では、ただいま「西澤知江子 絵画展」を開催中です。

「パラソルの下で」

一見、油絵のように見えますが、実は日本画に使われる岩絵具を使っての表現です。
金箔や貝殻の粉で下地を作り、その上から色を重ねることで、白い光が輝いているように見えるんですって!
西澤先生の描くヨーロッパのテラスの風景は、やわらかな光に包まれているようで、ほっと心が和みますよね(*´ω`*)



こちらは「ガーデンテラス」という作品の一部分を、クローズアップして撮らせていただきました。
写真だとどうしても独特の色合いが出ないので、これは実物を見ていただくしかないのですが。。。
細かく精密に描き込まれた風景が素晴らしいですよね!
もともと油絵を描いていた西澤先生ですが、岩絵具を使うようになってからこの独特の繊細さが生まれたのだそうです。

お部屋に一枚飾ってあるだけで、雰囲気がぱっと華やぐ感じがします。



「西澤知江子 絵画展」は8月1日(火)まで、6階美術画廊で開催中です。
※最終日は午後4時にて閉場いたします。
ゆったりとした時が流れる自然豊かな風景画を、どうぞお楽しみくださいませ。
ご来場お待ちしております。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!

新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...