2011年3月12日土曜日

松菱より「東北地方太平洋沖地震基金ご協力のお願い」

昨日発生いたしました、「東北地方太平洋沖地震」の被災者の方々のお役に少しでも立てればと、松菱では「東北地方太平洋沖地震基金ご協力のお願い」を行っております。

現在、被災地へ物資は大変不足いたしております。また、何よりも被災者の方々は日々続く余震の中、大変な不安を抱えていらっしゃいます。
店内各所に義援金箱を設置させていただいております、ぜひご協力くださいませ。
ご協力いただきました義援金は、松菱よりご用意させていただいております義援金と合わせ、被災地へお届けさせていただきます。



このブログをご覧の方の中にも、お知り合いの方がいらっしゃるかもしれません。
私も、ツイッターを通じての仲間ではございますが、日々の何気ない会話を、趣味の会話を共有してきた方々が、今も停電・断水・避難生活を送っていらっしゃるようで、昨日からニュースから目が離せません。
携帯を通じ、余震の生々しい状況をリアルタイムで見るたび「遠い地で起きていることだけれど、決して人事ではない」と感じております。
夜、続く余震が怖くて眠れない方、まだ揺れているような気がして…とずっと不安を引きずっている方、引っ越したばかりで近所の避難所の場所も分からない方、家族と連絡が取れない方…。若い方々は携帯を通じ、情報を得て避難場所や、一部の自販機や公衆電話の無料化を利用されるなど情報をなんとか掴み、生活されているようですが、お年寄りの方々は情報源もなく本当に不安なのではないでしょうか。
私にも何かできることはないだろうかとうろたえてしまうのですが、とりあえず義援金に協力することで少しでも役に立てればと思います!

遠い三重の地より、被災地の方々に少しでも早く普通の日常が戻ることをお祈りいたします。

みなさまもぜひ、ご協力の程よろしくお願いいたします!


新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...