2011年3月10日木曜日

春の大北海道物産展 スープカレーらっきょ

スープカレー らっきょ,北海道物産展

松菱6階催事場では、3月14日(月)午後5時まで「第11回春の大北海道物産展」を好評開催中!
会場では、先日ご紹介した「札幌ラーメン 縁や」と本日ご紹介する「スープカレー らっきょ」2店の自慢の味をできたてにてご賞味いただけます!!
カウンター式の「らっきょ」でのイートインコーナー周辺は、スパイーな香りに包まれ、食欲がそそられます(>∀<)
メニューは「シーフード」と「チキン」の2つ。辛さも0~5まであり、お好きな辛さをお選びいただけますから、辛いのはちょっと…という方でも安心☆
私が注文したのは写真の「シーフード」です。海老、じゃがいも、ホタテ、あさり、にんじん、ピーマンがごろごろ入っており、それでいて味も程よく染み込んでいるので、素材の味もお楽しみいただけますよ~。大変美味しかったので、チキン味の方も気になってまいりました\(・∀・)/
北海道のお店にいくと、もっとたくさんメニューがあるそうですので、気になった方はぜひスタッフに聞いてみてくださいね!「ハンバーグカレーとかもあるんですよー」と聞き、次に出店していただく機会があれば、ぜひそちらも食べてみたい!と思いました。
素材にこだわり抜いて作られた「らっきょ」のスープカレー、ぜひご賞味くださいませ♪

北海道物産展,岩瀬牧場手作りプリン,オールド・イー,江別牛っとバーガー

本日のデザートのご紹介です!※画像右の「江別牛っとバーガー」は、先日のお昼です。カレーと一緒に食べたわけではございません(笑)
「岩瀬牧場」の「手作りプリン」!こちらは私の家族が購入したものを食べ、美味しかったので昼休みにリピートです( ̄U ̄*)洋酒の香りが効いた味、パンナコッタのようななめらなか舌触りがたまりません!岩瀬牧場のプリンはもう1種類「しぼりたてプリン」もありますので、次回はこちらを食べてみたいと思います!
そして画像右の今回初登場「江別牛っとバーガー」は、先日松菱限定のカレー味をご紹介いたしましたが、写真はトマトヴァージョンです!トマトはさっぱりとメンチカツをお楽しみいただける味ですので、ガッツリ食べたい方にはカレー味、さっぱり食べたい方にはトマト味がオススメです☆
時々ベーグルを使ったバーガーも気まぐれに登場するようですので、見かけた方はラッキー!?

春の大北海道物産展ではスイーツもお惣菜もお弁当も美味しいものが盛りだくさん☆
会期中に松菱メールマガジン会員様限定のプレゼントご用意いたしておりますので、キャンペーンがきになった方は以下のバナーより詳細をご覧ください♪


松菱メルマガプレゼント
 春の大北海道物産展

ホワイトデーギフト,ホワイトデープレゼント,ホワイトデー2011,お返しギフト



新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...