2010年8月30日月曜日

夏休みフェスティバル!ペットボトルを使った手作り工作~エコエンジン~

ペットボトルを使った手作り工作

うまくできるかな?
昨日(8/29)、4階子供服特設会場にて夏休フェスティバル「ペットボトルを使った手作り工作」を行いました。前回はペットボトルでケン玉を作っていただきましたが、今回は「エコエンジン」作りに挑戦していただきました!
材料は250mlペットボトル(500mlより小さければOK)1本、割り箸1組、ゴム5本、カラーテープ、油性マジック、お好みのシール。
作り方はとっても簡単だけれど、ちょっぴりコツが必要☆
難しい工程は何度も教えてもらいながら、それぞれオリジナルの走るペットボトル「エコエンジン」が完成しました!

夏休みもあとわずか…みんな、最後まで夏休みを満喫してくださいね♪


新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...