2010年8月11日水曜日

第3回イタリア展

第3回イタリア展

本日(8/11)より6階催事場にて、今年で3回目の「イタリア展」がスタートいたしました!
今回一番の目玉でもある銀座イタリアン「ラ・ベットラ・ダ・オチアイ」の「塩キャラメルロール」へは、開店から整理券を求めるお客様が。
また、1日2回(午前11時・午後3時)開催の「トークショー」には、会場にて煎れ立てのカプチーノをお召上がりいただける【ロ・スパッツィオ】バリスタ 野崎晴弘氏に「カプチーノ」についてお話しいただきました!

トークショー


カプチーノについて
日本ではエスプレッソの上に泡が乗せられ、その上からシナモンがかけられている…というイメージの「カプチーノ」ですが、本場イタリアではカプチーノの上には泡以外何も乗っていないのが主流で、お店によってはココアパウダーがかかっている程度だそう。
それを聞き、思わず「へぇ~」と唸りながらそうだったのかぁと聞いていたのですが、更に驚いたのは「イタリアでカプチーノは朝の飲みものなので、お昼や夜に頼むことはマナー違反に等しい行為なんです」ということ!みなさんはご存知でしたでしょうか?
その他ににも、カフェオレとカフェラテの違いやイタリアでカプチーノを注文される時の注意点などもお話しいただきました。
【ロ・スパッツィオ】では、無調整牛乳を120℃のスチームで温めたミルクを使用したカプチーノをご提供いたしておりますので、ぜひイタリア展にお越しの際はカプチーノで一息ついてみませんか?


ウ・パドリーノの松菱オリジナルパスタ
また、会場内では【ウ・パドリーノ】による松菱オリジナルパスタをお召上がりいただけます♪
できたてパスタの味をぜひご賞味ください!!

イタリア展では、8月11日~15日(日)まで、日替りでお子さまイベントやトークショーを開催いたしております。イベントの詳しい日程・内容はホームページをご覧くださいませ(・∀・)/

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*
  松菱 6階催事場 第3回イタリア展
��+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*




新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...