2010年8月12日木曜日

第3回イタリア展 楽しいイベント&美味しいものがいっぱい!

ちびっこイタリアクイズ大会

好評開催中の「第3回イタリア展」にて、本日(8/12)は「ちびっこイタリアクイズ大会」を開催いたしました!今朝のお天気は雨…にもかかわらず、元気なちびっこたちが参加してくれました(0∀0)/
イタリアに関する7問のクイズに、なんと見事全員が正解☆
見事おもちゃをみんながゲットしました(>∀<)

会場では「ジェラード」が開店から大人気!
お子様から大人の方まで、幅広くお楽しみいただける味を取りそろえております♪
イタリアンジェラード

ジェラードの種類は何と20種類!
私が注文したのはティラミスですが、甘すぎず苦すぎず、蒸し暑い今の季節にまさにピッタリでした☆

また、今日のお昼休憩にイートインコーナー「ウ・パドリーノ」のパスタを食べてまいりました!
昨年のクリームパスタがとても美味しかったので、今回もクリーム系の味に挑戦。お隣りで職場の先輩が、本日の日替りパスタを注文されていたので写真を撮らせていただきました(・∀・)
ウ・パドリーノ パスタ

写真左が「夏野菜のアンチョビクリームソース」右が「本日のパスタ(海老とミートを使ったトマトソースパスタ)」です♪
全てのメニューにパンが付いてきますが、パンも含め 美味しい! の一言につきます。
一皿目が美味しいと、他の味も気になってくる所…次はモッツァレラチーズとバジルのトマトソースパスタにしようかなぁ…など、リピートしたくなる味ですので、お昼や夕食にいかがでしょうか?

更に更に!
昨日カプチーノについてトークショーをしていただきました、「ロ・スパッツィオ」の野崎さんのカプチーノを食後に…☆
ロ・スパッツィオのカプチーノ

描いていただいたのは写真右下にあります「松菱創業55周年記念ロゴ」!昨年は松菱の通常のロゴをお願いしたところ、チラシを見ながらサラリと描いていただきました。今年は55周年ロゴ…来年はそろそろ社長の似顔絵をお願いするべきでしょうか(笑)
好きなものをデザインしていただけるカプチーノの味は、もっと素敵です!せっかく描いていただいた泡を崩してしまうのがもったいないと思いつつ、冷めない内に美味しくいただきました~(・∀・*)

美味しい物・楽しいイベントが満載の第3回イタリア展は8月16日(月※最終日は午後5時閉場)まで開催いたしております!ご来店の際は6階催事場へぜひお立ち寄りくださいませ!!
また、8月13日(金)は午前11時・午後3時の2回、日本橋ビゴーテ 渡辺直樹氏によります「ピッツァについて」のトークショーを開催、更に午後2時より1階服飾雑貨特設会場にて「三重スリーアローズ トークショー&サイン&握手会」も開催いたしますので、どうぞお楽しみに!!

サマースイーツランキング!


新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...