2010年8月30日月曜日

夏休み子供ネイルチップ教室

前にご紹介した「ペットボトルを使った手作り工作」とあわせ、8月29日に1階ウェルカムコートにて開催いたしましたこちらのイベントも大変ご好評いただきました!

夏休み子供ネイルチップ教室

夏休み子供ネイルチップ教室


マーブル模様に…
お子様対象の「夏休み子供ネイルチップ教室」では、ネイルサロン「ルキナ」の方々に指導していただきながら、自分だけのオリジナルネイルチップを子供達に作っていただきました♪
まずはベースとなるネイルチップにカラフルな色を…。完成見本はマーブル模様だけれど、こんな複雑な模様…子供達に描けるのでしょうか?
実は、このマーブル模様 筆を使わずに描けちゃうんです!
紙コップに専用のマニキュアをピンク、ブルー、ホワイトと垂らしていくと…水面でそれらの色が混ざることなく、ゆっくりとマーブル模様に!?そこへネイルチップを付けた棒を差し入れ、ゆっくり上げると水面の模様がそのままチップに!!
同じように10枚分のネイルチップにベースのマーブル模様をつけ、乾いたものからキラキラのラインストーンと、今回は特別にルキナ自慢の「伊勢志摩産ネイル用パール」を1粒オン☆

私だけのネイルチップ完成!


本物の真珠がついたネイルチップ、新学期が始まったらお友達に自慢しちゃおう☆
参加してくれたみんな、ありがとうございました!!


新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...