2019年12月20日金曜日

【神奈川 横浜中華街展】グルメレポート!

皆様こんにちは!

いつも松菱ブログを見て下さりありがとうございます(^^♪

12月18日(水)より開催致しております、横浜中華街展
まだまだ会場の熱気が弱まる気配がございません!

香ばしいにおい…
油のにおい…
香辛料のにおい…
そしてジュージューという音…

この最高な組み合わせに、ついついつられて
あれもこれもと欲しくなります.…(#^.^#)

今回は、松菱スタッフがおすすめするグルメを
一部レポートをふまえてご紹介致します。

さあ、では1つめ!


【牡丹園】麻婆豆腐炒飯

熱くて辛い麻婆豆腐とパラパラの炒飯。
絶妙なコンビでした!
他にも彩りの良いお弁当も有り、ぜひご賞味下さいませ。
一押しでございます。


【同發】ニラ焼餅

皮はもっちりと食べ応えのある生地!
中の具もたっぷり入っていて、豚肉・ニラ・エビ・しいたけ
のそれぞれの味がしっかりします。
2つ3つと食べたくなる美味しさです♪


【金鳳酒家】元祖豚肉焼き小籠包


香ばしくカリッと焼かれた生地からは溢れんばかりの肉汁がた~っぷり!
生地に穴を開け、まずは肉汁を吸います。
みて下さい!この具のびっしりなこと!※かじった後で申し訳ございません。
そのあと頬張れば火傷の心配もなく美味しくお召上がりいただけます。
本場の小籠包はやっぱり違う!!


【紫禁城】大粒甘栗

前を通れば、ぷ~んと甘い香りが…
とっても大粒の栗は食べ応えばっちり!
炬燵を囲み、お茶を入れ栗を食べるのも良し!
会社・学校へ持っていっておやつにするのも良し!
身体に優しくヘルシーな栗、みなさんいかがですか?



【同發】ココナッツサンド


白あんにシャキシャキココナッツ!最高の組み合わせのサンドお菓子です☆
丁度よい甘さは、ランチの後のデザートにぴったり!
一度食べたらやめられない!癖になりそうです💛



霧笛楼】横濱煉瓦


2層の新感覚フォンダンショコラ!お口の中でチョコの甘さが広がります♬
濃厚な甘さで疲れた身体も癒されますよ~!少し冷やしてかお召上がり頂くと
さらに美味しくなるんだとか・・(*^-^*)私のおすすめです☆★




いかがでしたでしょうか。
みて下さっている方々、お腹がグーグーッと鳴っているのではないでしょうか。

神奈川 横浜中華街展は、12月23日(月) ※最終日は午後5時にて閉場させて頂きます。
までの開催となります!
ぜひこの機会に、松菱へお立ち寄りくださいませ。
スタッフ一同、心よりお待ち致しております。


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ 

冬のグルメが大集合!美味しいものをたくさん食べよう!★
◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇










新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...