2019年8月7日水曜日

暑い日も快適に‼

こんにちは!!暑いですね~(;´・ω・)
毎日、気象庁から高温注意情報が出ていますね。


そこで、今回は、「急にくる熱中症!」にならないための、
「快適なグッズ」をご紹介いたします☆





まずは、1F服飾雑貨コーナー
「冷たーいタオル マフラー」です(#^.^#)

クール糸という特別な糸を使用しているので、
首に巻くとひんやり冷たく感じられます☆

水で濡らしたり、冷蔵庫で冷たくすることで、
さらに、冷感効果が得られます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

タオルが温かくなってきたら、良く振って熱を逃すと
冷たさが戻りますよ♪

暑い日のお散歩やガーデニング、アウトドア、
スポーツ観戦の際に是非お使いくださいませ!

 


続きまして、こちらも1階服飾雑貨コーナー
 夏限定の「扇子」です(#^.^#)
1つあるといつでもどこでも涼しくなれますね♡
帽子やスカーフも一緒に使って、素敵に熱中症を予防いたしましょう(^^♪
 
 
 
 
熱中症予防といえば、水分&塩分補給をお忘れなく♪(/・ω・)/

特に、塩分補給は忘れがち・・・



 
地階食品売場サポーレ「塩あめ」がオススメです♪
サポーレには、他にも「熱中症&夏バテ防止」のおいしい品が揃っていました(*^_^*)
目移りしちゃいますね♪


塩分不足になると、時には体調不良で「めまい」や「ふらつき」を
起こし、時には、起き上がれなくなってしまうそうです。。


また、ニュース等で再三、注意喚起されておりますが、
「熱中症は急にくる!」を忘れず、予防をしながら、

快適な松菱でのお買い物をお楽しみくださいませ(#^.^#)





◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

真夏日だけのお得がいっぱい!!
◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...