2019年8月12日月曜日

松菱の夏フェス★お寿司お弁当教室を開催しました!!

予報ではもうすぐ台風がくるようですが、今日も良いお天気になりましたね!
毎日様々なイベントを行っております、松菱の夏休みフェスティバル!
本日は相可高校「調理クラブ」村林先生と生徒の皆さまによるお寿司お弁当教室を開催いたしました!






午前の部、午後の部合わせて25名のお子様にご参加いただきました!まきすを使って巻いていきますが、とっても上手なお子様ばかりで、次々と美味しそうなお寿司が完成していきました✨




先生のお話を真剣にメモを取るお母さんや、生徒さんから作り方の説明を一緒に聞いてお子様の作業をサポートしてくださるお母さん、お子様の料理する姿を写真に残すお父さん。
ご家族皆様でお寿司お弁当作りを楽しんでいただきました!!




村林先生から、小学生の時に料理教室にご参加いただいたお子様が数年経ってから相可高校に進学されたというお話がありました。幼いころの体験が将来の目標や、夢を持つことに繋がるなんてとっても素敵だなと思いました!今日の体験教室もそんな日が来たら嬉しく思います!


また、昨日から松菱7階にはほのぼのパターゴルフ場が登場中!この夏休みはゴルフにチャレンジしてみませんか?「みんなでパターゴルフ」は8月31日(土)まで開催中です!


お父さんと一緒に皆でスコアを競い合ってゴルフを楽しまれるご家族や、朝から遊んで楽しかったのでもう一回遊びきたよ!なんてお子様もたくさんいらっしゃいました♪
楽しい夏休み、ぜひ松菱に遊びに来てくださいね!!




◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

詳しくはコチラ!

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇


松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇



新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...