2018年7月20日金曜日

ラーメン×夏うまグルメ食べくらべ グルメレポート★第一弾

明日からは、待ちに待った夏休み!
皆さんはどのように過ごされるのでしょうか?
海に山にプールにテーマパーク、はたまたふるさとへの帰省など、それぞれお出かけプランを立てていらっしゃることと思います。
松菱でも日帰りで遊べるプラン満載の「夏袋2018」を販売中ですので、こちらもぜひチェックしてくださいね(*・∀・*)

今まさに開催中の「全国有名ラーメン×夏うまグルメ食べくらべ」は、夏休みのスタートにうってつけのイベント!
名店の美味しいラーメンに点心、食べ応えバツグンのステーキ弁当、こだわりのかき氷など、暑い今だからこそ食べたいグルメが、その場ですぐに食べられます。
今回はなんと、よく冷えたビールもご用意していますよーo(>∀<*)o
※未成年の飲酒は禁止されています。またくれぐれも飲酒運転だけはしないようにお願いしますm(__)m

それでは今回我々が食した、おすすめグルメを紹介しまーす!


【味のありこま】
しょうゆラーメン
とんこつしょうゆ味の濃厚なスープが食欲をそそる一杯です。
松菱LINE@またはメルマガにご登録の方には、会場のラーメンどれでもチャーシュー増量サービス中!この機会にぜひご登録ください(・∀・)
>>新規ご登録はこちらから


【櫻井家】
しおラーメン
函館の名店・櫻井家の塩ラーメンは、とがってなくてとってもまろやかな味わい。
塩というとあっさり味のイメージですが、スープにコクがあるので満足感はあります。
松菱のラーメン食べくらべでも毎回好評の人気ラーメンです♪


【もっこす亭】
とんこつラーメン
熊本のとんこつラーメンです。こちらのスープはサラリとしたとんこつ味で、クセは少なくどなたでも食べやすいと思います。
具はチャーシュー、味玉、きくらげ、ネギ。欲を言えばこれに紅ショウガがほしかったところ。次回はぜひお願いしますっ(。>∀<。)


【北海道一直売】
いかめし
ツヤツヤの照りが見事ないかの中にはもち米のおこわがぎっしり!ものすごいボリュームです。
いかは冷めてもやわらかいですが、15秒~30秒ほど温め直して食べるのがオススメです。
おこわはあっさりとした味付けで、パクパク食べられちゃいますよ(*´ω`*)


【天平キムチ】
白菜キムチ
夏うまグルメということで、白菜キムチを使って豚キムチ丼を作ってみました★
天平キムチさんのキムチは少し甘味があってそのままでも食べやすいのですが、豚肉の脂でさらにまろやかになっておいしかったです(*´∀`*)(と自画自賛!)
皆さんもご家庭でキムチのアレンジメニュー、作ってみてくださいね。


グルメレポート第一弾は、ラーメンやご飯ものを中心にお伝えしました。
第二弾では、話題のかき氷やお惣菜をご紹介します。お楽しみに♪

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

LINE@&メルマガ会員様限定
クーポンフェスティバル
今すぐの登録でお得なクーポンをGET☆

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!

新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...