2018年7月20日金曜日

ラーメン×夏うまグルメ食べくらべ グルメレポート★第二弾

松菱6階催事場で開催中の「全国有名ラーメン×夏うまグルメ食べくらべ」、グルメレポート第二弾です!
今回もなんだかんだでいっぱい食べてしまったので二本立てになってしまいました笑
第一弾では、ラーメン&ご飯ものをご紹介しました。
第二弾は、ひんやりスイーツ&お惣菜編です。それではレポートスタート!ヽ(´∀`*)ノ


【四代目徳次郎】
日光天然のかき氷 みかん
話題の日光天然かき氷!見た目にはわかりにくいけど、すっごくフワフワで繊細な氷です
(*´ω`*)
口の中に入れるとスッと溶けて、氷のガリガリ感はまったくナシ。ひたすらフワフワです笑
今回は爽やかさを求めてみかんシロップにしましたが、氷が水のようなので(←謎表現でスミマセン)どのシロップでもスッキリした後口になると思います。ラーメンの後に絶対オススメ!!


【宇都宮栄久餃子】
栄久餃子
お店の前を通るたび試食をさせてくれる気前のいいご主人(人´∀`o)
こちらのギョーザは皮が厚めで、一口食べると中から肉汁がジュワッとあふれてきます。このジューシーさが一番の魅力!
そして18個入りで1,080円というお値段も見逃せません。
「しそ餃子」のほうも青じその香りがよく、さっぱりと食べられて夏にオススメです。


【コロッケ倶楽部】
チーズフォンデュコロッケ&男爵コロッケ
お箸で割ったらチーズがとろーり。タイミングよく揚げたてをいただくことができました(。>∀<。)
じゃがいものほんのりとした甘みの中にカマンベールチーズのコクと苦みが合わさって、ちょっと大人の味。お酒にも合いそうです。
男爵コロッケのほうは、家庭的な味付けでこれまた美味♪ボリュームも満点でした。


【やきにくかごしま】
ラー油きくらげ
やきにくかごしまさんの隠れた逸品がこちら!きくらげを食べるラー油で味付けしたご飯のお供です。フライドガーリック入りで食欲を大いに刺激されます。
パンチが強いので、ご飯にのせたり混ぜたりはOKですがおにぎりの具には向きません(´∀`;)
ご飯以外にも卵と混ぜてかに玉風にしたり、チヂミの具にしてもおいしいと思います。


【華鳥】
とり天&黒手羽先
大分はからあげも有名ですが、とり天も名物ですよね。下味がしっかりついたお肉は冷めてもおいしく、ジューシーです。衣にさりげなく七味唐辛子が混ぜてあるのがポイント。
真っ黒な手羽先は、九州のたまり醤油で味付けをしているから。見た目に反して甘辛で優しいお味。ビールと一緒にどうぞ(*´ω`*)


【花畑牧場】
カッサータ(フルーツ)
北海道物産展の時にも大人気だったフローズンデザート。前回は買いそびれてしまったので今回は真っ先に買いました!笑
カットしたフルーツとクリームチーズを凍らせたもので、レアチーズケーキとアイスクリームの中間のようなものと言えばわかりやすいかも。
解凍不要で切り分けてすぐに食べられるのもいいですね(*´∀`*)


今回のグルメレポートも二本立てでお送りしてきましたが、ここでご紹介した以外にも、会場にはまだまだ絶品グルメが待っています!
週末は皆さまお誘いあわせの上、松菱の「全国有名ラーメン×夏うまグルメ食べくらべ」で各地の夏グルメをご堪能くださいませ。

また、今日から22日(日)までの3日間は、ファッション・化粧品・アクセサリー・アウトドア用品がマッピーポイント10倍!
お腹を満たした後は、お買い物も存分に楽しんでくださいね♪

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

LINE@&メルマガ会員様限定
クーポンフェスティバル
今すぐの登録でお得なクーポンをGET☆

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!

新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...