2018年7月10日火曜日

「2018つ七夕まつり」イベントレポート☆彡

全国的な大雨により被災された皆さまに、
心よりお見舞い申し上げます。
被災地の皆さまが一日も早く
平穏な日々を取り戻せますようお祈りいたします。



今年の七夕は、ひどいお天気でしたね。。。(T^T)
西日本を中心に全国的な大雨のニュースでもちきりでしたが、7月7日朝の時点で松菱周辺は雨が降っていませんでした。
岩田川周辺は朝から笹流しの準備が始まっていて、この様子なら、夕方はお天気大丈夫そう(´∀`*)♪
。。。と思っていたのですがーーーーーーー(。>ω<)

一向に雨が上がる気配ナシっ!!ヽ(;▽;)ノ

それでも年に一度のお祭りに足を運ぶ方は多く、「つ七夕まつり」は予定通り開催となりました。

松菱店内では、スタッフがゆかたでお客様をおもてなし(*´ω`*)
個人的にはこの艶姿を見るのが楽しみだったりします(*´艸`)
ゆかたってやっぱり、いいですよねv


外では夜店の準備が着々と進められていました。


毎年人気の「ル・パン」のメロンパンに、ご当地名物津ぎょうざ、いなり寿司、たい焼きなどバラエティー豊か♪
そして今年は新たにキッチンカーも登場しました!
アメリカンスタイルのバーガーや、牛串、クレープなど、お祭り気分が上がるフードメニューをご提供しました。


松菱フラワー入口横の特設会場では、午後4時すぎからステージイベント「鈴鹿野郎舞一座による大道芸」がスタート!
この時間は残念ながらかなり雨が降っていて、狭いテントの中から観覧していただくことに。。。( ノД`)
このあと2回目、3回目のステージも行われましたが、大雨にもかかわらず足を止めて見てくださる方が意外に多くてビックリ!盛り上がりましたよーo(・∀・*)o



大道芸のほかにも、ちびっこ大ビンゴ大会すごろく&輪投げ大会など、お楽しみイベントが続きました。


遊びにきてくださった皆さま、雨の中本当にありがとうございましたーーーー!

午後7時30分すぎ、松菱店内の大笹飾りを岩田川に流しに行きました。

\みんなの願い事、天まで届きますように!!/


2018年の「つ七夕まつり」は、大雨のうちに終了しました。
何度でも言いますが、このお天気の中、会場まで来てくださった皆さまに本当に感謝です!!!(;▽;)
来年はよいお天気になることを祈ります。。。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!

新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...