2018年6月15日金曜日

『東北六県と北信越の物産展』グルメレポート

会場にはイートイン・お持ち帰り弁当・スイーツなど盛りだくさん!
今回も松菱スタッフが東北と北信越の気になるグルメを美味しく頂きましたのでご紹介いたします(*´▽`*)

小嶋屋総本店 へきそば
そばにコシがあり歯応えがありますが、喉越しはとても良くツルっと滑らかに喉を通っていきます。天ぷらはカラッと揚がっていて、海老も野菜もさくさくで美味しかったです。そばも天ぷらもボリュームがありました(*^▽^*)
牛たん徳茂 牛たん弁当(塩×醤油)
牛たんがとても分厚くてジューシー(*´ω`*)お肉好きにはたまらない!!
塩はあっさりめ!物足りないときに醤油を口に入れると絶妙なバランスで食べごたえ抜群のお弁当です★
※レンジで少し温めてお召し上がりください(^^)
片岡秀次郎商店 かきめし
ごはんがほんのりとだしの味がします。
しめじ・たけのこ・かきなどの素材の味がお楽しみいただけます。
特にかきが、本来の味が濃くて美味しかったです(*^-^*)
佐藤豆腐店 栃尾あぶらあげ
油あげを好みの厚さに切って、『ツナ×マヨネーズ』『ピザ風』でアレンジしてみました♪
焼いてしょうゆやポン酢をつけてシンプルにいただいたり、煮物にするものオススメです(^O^)

大安食堂 しおてば
からりと揚がったからあげは少し大きめ。
味もしっかりついており、塩味があとをひくおいしさです。
鳥独特の旨味も加わり、とても美味しかったです。

ながほりファーム さくらんぼ 佐藤錦
今が旬のツヤツヤさくらんぼ♪♪
口に入れると皮がプチッと弾け、甘酸っぱさが口いっぱいに広がります。
食べ始めると止まらなくなってしまうほど抜群に美味しかったです(#^.^#)


『第5回 東北六県と北信越の物産展』は、6月20日(水)まで!
※最終日は午後5時にて閉場いたします。

ご来場お待ちしております(´ω`*)ノ


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!

新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...