2018年5月1日火曜日

【クールビズ】男の印象をアップさせるワイシャツ

今日から5月!
暖かいを通り越して、日中は汗ばむくらいの陽気ですよね。
松菱では本日から、全社員クールビズスタイルに切り替わりました!
女性社員の夏の制服は、今年から新しいデザインになりました(*´ω`*)


落ち着いたネイビーカラーと白のラインでとてもスッキリしています。
生地がラメ加工されていてキラキラ感もあり、見た目にも涼しげ。
「なんだか松菱っぽくない」という声もあったりしますが(笑)、皆さんの印象はいかがでしょうか?

一方、男性社員はノージャケット・ノーネクタイのスタイルです。
ビジネスファッションでは重要なポイントになるワイシャツですが、ノージャケットとなるとその重要度が一段とアップします。
4階・ワイシャツ売場担当者のおすすめシャツは、「アントヌーチ」の綿100%ワイシャツ(80双糸・税込6,372円)
綿100%なので肌ざわりが柔らかく、優しい着心地。しかも形態安定加工されているので、お手入れもカンタンなんです。
シルエットも人気のスリム仕様で、年齢を問わず着用いただけます。


パープルのストライプで涼しさを演出。
こちらはボタンダウンタイプのデザインです。ネクタイを締めない夏は、襟がしっかり立つボタンダウンシャツが大活躍!


こちらはワイド襟タイプ。ブルーグレーとホワイトのストライプで、真っ白な襟とカフスが清潔感バツグン(。>∀<。)
ビジネスマンたるものTPOをわきまえることも大切。ネクタイを締める必要がある場合は、光沢感のあるアイスカラーを選ぶと、軽やかで涼しげな印象になりますよ。


4階・ワイシャツ売場ではビジネス用はもちろん、カジュアルにも着こなせるシャツも幅広く取り揃えています。
また、オーダーシャツのご用命も承っております。
夏のワイシャツ選びにお悩みの方、お気軽にスタッフまでご相談くださいませ(´∀`*)

今月も、松菱へのご来店お待ちしております★

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!

新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...