2018年5月18日金曜日

九州・沖縄の物産展グルメレポート【お弁当・お惣菜編】

独自の食文化が根付く、九州・沖縄地方のグルメ。
その中でも評判の名店が集う「第24回 九州・沖縄の物産展」も、半分を過ぎました。
残り僅かな時間で少しでも皆さまにおいしいグルメをご紹介すべく、松菱スタッフが人海戦術であれもこれもと食べつくしました!笑
(今回、WEB担当N田は都合によりグルメレポートに参加しておりません( ノД`))
人海戦術を使っただけあっていつもよりたくさんのネタが集まり、今回のグルメレポートは豪華2本立てになりましたヽ(´∀`*)ノ

それでは九州・沖縄グルメレポート、まずは「お弁当・お惣菜編」です!!

【黒豚の館】黒豚しゃぶすき重/黒豚ロースかつ重
【黒豚しゃぶすき重レポート:F岡】
柔らかい黒豚と千切りキャベツの乗ったごはんとの相性・食感が楽しめるお弁当です。
そのままでも、温めてもおいしくお召し上がりいただけます。
【黒豚ロースかつ重レポート:Y下】
お肉も柔らかく、衣がさくっとしてました。脂っこくなく食べやすかったです。
ボリュームがあるのでお昼にぴったり!


【拓味亭】辛子たけのこラーメン
【レポート:O河内】
ピリッと辛味の効いたたけのこがアクセントに。
このたけのこをスープと絡めて食べると、味の変化が楽しめてGood!
さらにプラス150円で替え玉OK。最後の一滴まで大満足の一杯です。


【吉野鶏めし保存会】吉野鶏めしおにぎり
【レポート:H口】
鶏肉とごぼうがコロコロと入っていてコクがあり、ごはん全体が薄味なこともあって鶏肉とごぼうの味がダイレクトに伝わってきます。
また、鶏肉も歯ごたえがあり、食感が楽しめます。


【山勝本舗】〆さば棒寿司
【レポート:のりちゃん】
焼さばか〆さばかとても迷いましたが、今回は〆さばをチョイスしました。
寿司飯の味加減が優しくて、美味でした。
京都の鯖寿司に比べて鯖のしめ具合が軽めのように感じましたが、私はこちらの鯖寿司もおいしくて好きですv


【ダイニングエムズあすなろ】チキン南蛮&れんこんのはさみ揚げ
【レポート:M野】
オリジナルのたれは、酸味ひかえめでまろやかなお味。
れんこんのはさみ揚げに挟んであるのは、なんとチキンの切身!シャキッとした食感がプラスされて美味しかったです。
他に「サバ南蛮」や「鶏ごぼう南蛮」も取り揃えています。


【博多八助】一口餃子
【レポート:Y岡】
餃子好きは絶対食べたい!一口餃子といっても具が多めで、かなり満足できます。
ニンニクの味は控えめで、女性でも食べやすいです。
一口で食べられる大きさも嬉しい(。>∀<。)何個でも食べられます。止まりません・・・


【杉永蒲鉾】
エビハトシ・チーズハトシ
【レポート:H】
「ハトシ」とは、食パンの間にエビなどのすり身を挟んで油で揚げた長崎名物。
エビハトシはそのままズハリ!海老のすり身が入ってます笑 チーズハトシはすり身のロールの中心にチーズがたっぷり入っています。おやつにもぴったりで美味しいですよ(*´ω`*)
写真の後ろの方に写っているのは、広告の品・いわしげんこつとあげだしげんこつです。こちらもぜひ、お試しあれ☆


九州沖縄グルメレポート「お弁当・お惣菜編」はここまで!
つづいては「スイーツ編」をお送りしまーす!お楽しみに(*・∀・*)

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

LINE@&メルマガ会員様限定
クーポンフェスティバル
今すぐの登録でお得なクーポンをGET☆

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!

新着記事

大切な人への贈り物・・☆

こんばんは!ここ数日で寒さが一気に厳しくなりました(*_*) ホワイトクリスマスなんかもあり得るのではないでしょうか⛄ロマンチックですよね💛 みなさんは、 ご家族 や 大切な友人 、 恋人 へのプレゼントはお決まりですか? 私は先日、友人へのプレゼントに、靴下と...