2018年5月4日金曜日

相可高校調理クラブ 村林先生と生徒の皆さんによる「チョコレートケーキ作り教室」

ゴールデンウィークも残り数日ですね。
いい天気の日が多く、お出かけされた方も多いのではないでしょうか(^O^)
ところで、明日は何の日かご存知でしょうか?

明日、5月5日は「こどもの日」です!
一日早いですが、【小学生対象】「チョコレートケーキ作り教室」を開催しました♪
教えてくれた先生は、相可高校の村林先生と生徒の皆さんです(*''ω''*)


まずは、生徒さんがお手本を見せてくれました!
スポンジにクリームやフルーツが飾られて、キレイになっていくケーキを見てみんなワクワクしていました(^^)


それぞれのテーブルにわかれて、ケーキ作りスタート☆
生クリームを泡立器からたれない程度まで混ぜて、スポンジにぬりぬり♪♪
クリームをキレイにぬるのが大変なんですよね…(´・ω・`)

最後は生クリームとフルーツで飾り付け!


みんな拘りがあって、クリームがたっぷりな子や、フルーツの飾る位置に真剣に悩む子など個性があってどれも素敵でした(#^^#)
自分で作ったケーキは特別ですね!


最後はテーブルごとに記念写真★
みなさま、ご参加ありがとうございました!

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!


新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...