2018年5月13日日曜日

【第13回ムシランド】たくさんのご来場ありがとうございました!

あいにくのお天気の中、松菱は母の日のプレゼントをお求めにいらっしゃったお客様でにぎわっています。
皆さま、どんなものをプレゼントされるのでしょうか?
お客様の様子を拝見していると、プレゼントを受け取ったお母さんのうれしそうな笑顔が目に浮かびます。
皆さま、素敵な母の日を(=´∀`)人(´∀`=)☆

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

今日は、ゴールデンウィークに開催された「第13回 甲虫ミュージアム ムシランドin松菱」のイベントレポートをお送りします。
年々来場者が増えているムシランド。今年もたくさんの子供たちが遊びに来てくれましたo(>∀<*)o
中でもみんなが熱狂したのは、ムシワングランプリ!!


5月3日(木・祝)におこなわれたパート2では、パート1でベスト4に残った4匹による激闘が繰り広げられました。
今年のチャンピオンに輝いたのは、コーカサスオオカブト。


ムシさんたちもがんばったけど、ちびっこ達の声援もすさまじく、会場はものすごい熱気に包まれました!!


会期中、4回おこなわれた「ビンゴゲーム大会」も盛り上がりました(*´∀`*)


5月5日(土・祝)の「こどもの日スペシャル」では、賞品にヘラクレスオオカブトのオスが登場!
見事ゲットした男の子です。おめでとうございましたっ(´∀`*)


●4月29日(日・祝) アトラスオオカブト釣り大会


●5月1日(火)・2日(水) おもしろ飼育教室


●5月4日(金・祝) シルエットクイズ


●5月6日(日) チャリティーオークション


エントリーされた中から好きなムシを選んで投票する「ムシ人気コンテスト」
最終日に結果発表がおこなわれました。
一番人気のカブトムシ、クワガタムシは一体、どれだったのでしょうか!?


結果はこのとおり。(見えにくくてスミマセン(;´>д<))
不動の人気No.1は、ヘラクレスリッキーオオカブトでした!!
(だいたい想像がついたかもしれませんね笑)
そしてクワガタ人気No.1は、キラキラボディが美しいニジイロクワガタでした!!


日替わりイベントも大盛り上がりでしたが、200匹のアトラスオオカブトと触れ合える「アトラスドーム」をはじめ、「クワガタクジ」「ゲームコーナー」にも、たくさんのお子様たちが遊びに来てくれました。
また、毎日3名様にムシが当たる「ムシクイズ」「ヘラクレスクイズ」にも、たくさんのご参加ありがとうございました(。>∀<。)


9日間にわたって開催された「ムシランド」、今年も数え切れないほどの子供たちやご家族様たちの笑顔に出会えました。
みんなが楽しく遊んでくれている姿に、我々スタッフも元気をいただきました。
来てくださったすべての方へ。本当に本当に、ありがとうございました!!


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!

新着記事

【資生堂】季節の変わり目もキレイ肌キープ

連日猛暑が続いていましたが、お盆を過ぎたころからカラッと爽やかな風が吹くようになり、ずいぶん過ごしやすくなった気がしますね(´∀`*) 最近、朝晩は肌寒く感じるくらいです。 気温や湿度の変化が大きいと体調も崩しやすくなるように、お肌もさまざまなダメージを受けてトラブルを起こ...