2018年5月18日金曜日

九州・沖縄の物産展グルメレポート【スイーツ編】

九州沖縄2本立てグルメレポ、後半は「スイーツ編」です!
三重県初登場の注目スイーツショップから、沖縄の懐かしいお菓子まで、どどーん☆とご紹介しちゃいますよ(*´ω`*)


【パティスリールヴァンフレ】アップルパイ
【レポート:スイーツマスターY下】
サクッとした生地。中のリンゴはボリュームがあって満足できます!
今時珍しい、シナモンなしのリンゴの甘さが楽しめます。
アップルパイ好きの方は、ぜひ食べてみてください!!


【パティスリーエクラタン】チョコレンガ
【レポート:スイーツマスターY下】
濃厚なチョコレートでコーティングしたシンプルなケーキ。ネーミングがとってもユニークですね!
中は、ふわふわのスポンジ(プレーンとココア?)と生クリームがはいっています。チョコは濃厚だけど食べやすいです。


【ブルーシール】塩ミルクと紫イモのハーフアイス
【レポート:Y本】
塩ミルクだけでもおいしいけど、でもなんだか物足りない・・・そう感じているそこのアナタにオススメのメニューです!!
甘さの中にほんのりとしたしょっぱさを感じる塩ミルクソフトに、あま~い紫イモが加わり、お口の中はザ・沖縄!!!!
他にもカラフルでSNS映えしそうなアイスがたくさん♪店内で召し上がっていらっしゃるお客様も多数お見かけしましたo(>∀<*)o


【具志堅商店】黒糖アガラサー&さーだーあんだぎー
【レポート:O山】
「アガラサー」とは蒸し菓子のことで、黒糖の優しい甘さが、昔おばあちゃんの家で食べた甘い蒸しパンを思い出させてくれます。
卵やバターを使っていないのでとってもヘルシー!疲れている時にぴったりのおやつです。
ほんのり甘みの効いた「さーだーあんだぎー」は、ブルーシールのソフトクリームと合わせてもGoodです☆


九州沖縄グルメレポート「スイーツ編」は以上です。
絶品グルメ満載の「お弁当・お惣菜編」も、よかったら読んでくださいね♪

「第24回 九州・沖縄の物産展」は6階催事場にて、5月21日(月)まで開催中です。
※最終日は午後5時にて閉場。
会場には沖縄の民族楽器・三線の音色も流れていて、南国ムード満点!
この週末は、松菱の物産展に足を運んでみてくださいね。お待ちしています(=´∀`)人(´∀`=)

★おまけ★
【中津だヨ!全店集合】中津からあげ食べ比べ串
今回の目玉商品!からあげの聖地、大分中津の名店5店舗の味がひとつの串で食べられる、贅沢なメニューです。
見てください、このサイズ!顔よりデカいっ!!女子のお腹では、5つ一気に食べるのは厳しいかも。。。
大人数でワイワイ食べると、話も弾んで楽しさ倍増間違いなし。ご家族へのお土産にぜひどうぞ♪

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

LINE@&メルマガ会員様限定
クーポンフェスティバル
今すぐの登録でお得なクーポンをGET☆

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!

新着記事

【親子で楽しく姿勢改善教室】が行われました★

こんにちは! 松菱では “夏休みフェスティバル” としてさまざまな催しが行われています(^^)/ 本日、行われたのは恒例の 「親子で楽しく姿勢改善教室」 !! 講師は、さとう式リンパケアインストラクター 小田まどか先生 です♪ まずは、“体は筒状に出来ている”...