2016年7月31日日曜日

相可高校調理クラブ「太巻き寿司作り教室」

本日、7階・夕陽の見えるルームにて「相可高校調理クラブ 村林先生と生徒の皆さんによる太巻き作り教室」がおこなわれました!

h280731_b1.jpg

相可高校調理クラブの料理実習は、毎回人気のイベントです。
今回は、のりの代わりに厚焼き玉子を使った太巻き寿司の作り方を教えていただきました☆

h280731_b2.jpg

真剣な表情で、調理クラブのお兄さんの説明を聞く子供たち。
巻きすに酢飯をのせて、桜でんぶ、えび、まぐろ、きゅうり、カニカマと、たっぷりの具材を並べていきます。
そして満を持して、くるりっ!
うーん、みんなけっこう苦戦の様子(。>ω<)
でも、最後はとってもきれいな巻き寿司が完成しましたー!!o(>∀<*)o

巻き寿司のあとは、いなり寿司にもチャレンジ。
こちらは皆さん、さすがの手つき!チョチョイッと作っちゃいました。
早すぎて、お茶の準備が間に合わない我々スタッフでありました。。。( ノД`)

さあ、みんなで試食です♪
h280731_b9.jpg
やっぱり自分で作ったお寿司の味は、格別ですよね(*´ω`*)
なんと調理クラブの皆さんから、みかんゼリーのプレゼントが!これはうれしいサプライズ(*ノ>∀<)ノ

h280731_b3.jpg
村林先生からは、今回作ったお寿司の味付けなど、細かいお話が聞けました。
もしかしたら今回の参加をきっかけに、未来の名シェフが生まれるかも?(*´艸`)

最後に先生と生徒さんと参加者の皆さんで、恒例の記念撮影です☆

【午前の部に参加された皆さん】
h280731_b4.jpg

h280731_b5.jpg

h280731_b6.jpg

【午後の部に参加された皆さん】
h280731_b7.jpg

h280731_b8.jpg


皆さん、ご参加ありがとうございました!

松菱では8月も、続々と夏休みイベントを開催いたします。
参加ご予約まだまだ受付中!
詳しくは、松菱ホームページをご覧くださいませ。




松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!
【松菱ホームページ TOPはこちら】


新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...