2015年10月12日月曜日

平成27年10月10日(土)・11日(日)は津まつり!!

毎年この時期の名物イベントといえば・・・
10月10日(土)・11日(日)は津まつり!!
というわけで、朝から夜まで津市中心街がとっても賑やか!!
津市民の血が騒いだり、市外の人もよさこいや屋台など色々楽しんでいただけたのではないでしょうか。

もちろん松菱でもお祭りモードで、津まつりセールやイベントが満載!
��0月11日(日)には、松菱フラワー口特設会場にて、「チビッ子大ビンゴ大会」「藤堂高虎時代絵巻」「バルーンアートプレゼント」などが行われました。

松菱,津松菱,三重県,津市,百貨店,デパート,三重県,津まつり,まつり,四日市,松阪,ゆるキャラ,藤堂高虎,津城,時代絵巻.記念撮影

こどもたちに人気のビンゴ大会は、ツヨインジャー(レッド)が飛び入り参加し、ビンゴ大会を盛り上げてくれます。藤堂とらまる、龍王ちゃんも登場し、こどもたちやご家族でお越しのお客様は、写真撮影に大忙し。

「藤堂高虎時代絵巻」では、鎧姿の勇ましい藤堂高虎公と華やかな着物姿の奥方が登場。
そこに、和歌山からお越しくださった雑賀衆も時代絵巻に加わり、鉄砲撃ちを披露。

松菱,津松菱,三重県,津市,百貨店,デパート,三重県,津まつり,まつり,四日市,松阪,ゆるキャラ,藤堂高虎,津城,時代絵巻.記念撮影

藤堂家の旗「しろもち」に関する寸劇のあとは、藤堂高虎公と奥方にご当地キャラの藤堂とらまる、龍王ちゃん、ツヨインジャー(レッド)との記念撮影会が行われました。
お子様だけではなく大人の方にも楽しんでいただけました(^^*)


本日のご当地キャラ
ゆるキャラ,藤堂とらまる,竜王ちゃん,龍王ちゃん,写真撮影,ハロウィン,松菱,津松菱,三重県,津市,百貨店,デパート,三重県,津まつり,まつり,四日市,松阪,ゆるキャラ,藤堂高虎,津城,時代絵巻.記念撮影

ソロショットをいただきました!
安定のかわいさの藤堂とらまるは、今回は藤堂高虎時代絵巻一行に囲まれ、凛々しさUP。
なにげに龍王ちゃんはハロウィン仕様☆季節先取りだなんて、流行に敏感なおしゃれ番長の証!?

そうそう、松菱でも10月25日(日)に「ハッピーハロウィンフェスタ」を開催しますよ~!!
また松菱ホームページにて告知いたしますので、気になる方はチェックしてくださいね☆


松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は、松菱ホームページでチェック!




新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...