2014年8月21日木曜日

ティンガティンガが描きあがりました★

松菱1階ウェルカムコートにて好評開催中の「アフリカ雑貨&ティンガティンガアート展」。
アフリカよりティンガティンガアーティストのアキリマリさんに来日いただいており、黙々と筆を運ぶ彼の姿に足を止め、興味深そうに見つけるお客様の姿をよく拝見いたします。

初日から実演にて描き始めたこのヒョウ…本日完成いたしました!

h260821_b2.jpg


h260821_b3.jpg


真っ白なキャンバスが一瞬にして鮮やかに!
制作途中を見ていた私は、真っ黒な2匹のヒョウを見て黒ヒョウを描いてみえるんだなぁ…と思っていたのですが、黄色に黒点ではなくその逆。黒に黄色の点を描くことで、ヒョウに立体感と白の背景に対して存在感が鮮明に。
ちなみにキャンバスと表現しましたが、実はこれ、お子様用の小さな机だったのです。
写真左上に「ティンガティンガ ちいさなテーブル」とプライスが付いておりますが、完成して脚をつけたこちら、(税込)38,880円でございます。
ディスプレイ用にするもよし、お子様に楽しく使っていただくもよし。こんな机なら私もほしい…。
更に、アキリマリさんは現在3頭のキリンの絵を描きだしていらっしゃいます!
どんな絵が完成するのか、その制作過程も含めぜひ会場でご覧ください♪




新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...