2014年8月20日水曜日

松菱夏休みイベント「三重木工クラブのみなさんによる夏休み木工教室」

��月17日に、松菱のファミリー向けイベント「夏休みフェスティバル」恒例の人気教室「三重木工クラブのみなさんによる木工教室」を開催いたしました!

一日の間に7回(各回10名様)も行う木工教室ですが、それでも予約はすぐに満席に。
それもそのはず、最近では工作をしようにも、お庭のあるご家庭は少なく、木材を使っての工作は難しい様。
今回お作りいただいたのは、ゴム鉄砲、お菓子箱、プランター、ごみ箱スタンド、コーナーラックの5種類。

松菱 木工教室,松菱 夏休みイベント,津松菱 木工 教室


お父さんお母さんの付き添いはもちろんですが、三重木工クラブの先生方も各テーブルに1人つき、釘の打ち方、かなづちの使い方、のこぎりの扱い方などを丁寧に指導いただきました。

松菱 木工教室,松菱 夏休みイベント,津松菱 木工 教室


ゴム鉄砲が完成したお子様は、さっそく教室で用意した的に向かって試し撃ち★

松菱 木工教室,松菱 夏休みイベント,津松菱 木工 教室


工作につかう工具は、一歩間違えれば怪我をしてしまう、お子様には少し危険な道具。
この催しを通じ、物を作る楽しさとむずかしさ、そして、日頃私たちの身の回りにある机、椅子、家を見て「こんなにしっかり、きれいに作られているんだなぁ」と気付き、関心を持って物をみていただければなと思います。

さて、本来であれば「木工教室」の開催をもって夏休みフェスティバル工作イベントは終了を迎える所でしたが、お子様向けの「プリザーブドフラワー教室」を台風で開催日を延期いたしました。
��月30日(土)の午前11時30分、午後2時の2回開催いたします。
延期したことで、若干の空きがございますのでぜひご参加ください!
お問い合わせ・お申し込みは059-228-1311(代表)営業推進部まで★




新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...