2014年8月15日金曜日

牛乳パックを使った工作教室

松菱 夏休み工作 2015,2015 夏休み 工作教室,牛乳パック工作


松菱では8月14日(木)に「牛乳パックを使った工作教室」を開催いたしました!
毎年人気の工作教室、今年は3本の牛乳パックを使って「ワニ」を作っていただきました。

松菱 夏休み工作 2015,2015 夏休み 工作教室,牛乳パック工作


牛乳パックは紙で出来ているとはいえ、ハサミで切ろうと思うと案外固い…けれど、小さなお子様でもお父さんやお母さんに手伝ってもらって切ったり張ったり!
今回は「夏休みの宿題として提出してもらえるような立派なものを!」と、スタッフで決めたワニ作り。前に動かすと口をパクパク開閉しながら進むという凝った作りは、ちょっと小学校低学年のお子様には難しかったようです(´v`;)

完成までに苦労した分、でき上がったワニを動かしてみて「できた!」と喜んでいただけ、スタッフ一同ほっとしております。
これで夏休みの工作は完了でしょうか(笑)

松菱 夏休み工作 2015,2015 夏休み 工作教室,牛乳パック工作


難しい工程をたくさんこなしていただきお疲れ様でした!
��月ももう半ば、残りの夏休みを楽しく過ごしてくださいね♪





新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...