2014年8月13日水曜日

ミエゾウの足跡をプリントしたトートバッグ作り!

先週は、土曜日と日曜日にかけて台風の影響が大きく、残念な週末となりましたが、松菱6階催事場にて開催いたしておりました「ダンボールの遊園地」は、悪天候の中でも予想しているよりも多くのご家族にお越しいただき、好評のうちに月曜日、無事閉場いたしました。

写真は最終日の様子。
最終日とは思えない程の子供たちでいっぱい!
「台風でこれなかったので今日はなんとしても行きたい!と子供が…」
「今日でおしまいなので、もう一度!」
そんな嬉しいお声もいただきました(・v・*)
松菱 ダンボール,ダンボール 津松菱,ミエゾウ 松菱


「ミエゾウの足跡をプリントしたトートバッグ作り教室」も、多くのお子様にご参加いただけましたので、その様子をご紹介いたします♪

松菱 ダンボール,ダンボール 津松菱,ミエゾウ 松菱


ミエゾウの足跡スタンプは、実際に見つかったミエゾウの足跡の縮小版。
大・中・小のスタンプを押して、乾かせば完成★
更に、お絵かきをしたいお子様は、裏面に自由にお絵かきをしていただきました。

松菱 ダンボール,ダンボール 津松菱,ミエゾウ 松菱


スタンプなので、小さなお子様でも簡単♪
トートバッグはマチもあり、しっかりした作りですので長く活躍してくれるバッグです!

初企画にして台風に見舞われた「ダンボールの遊園地」ですが、お子様たちに笑顔をたくさん拝見でき嬉しく思います。
ミエゾウもお疲れ様でした!

松菱 ダンボール,ダンボール 津松菱,ミエゾウ 松菱


始めは最終日までもたなかったらどうしよう…自慢の牙が折れてしまったらどうしよう…と心配しておりましたが、みなさんが大事に遊んでくれたのでご覧の通り初日とほぼ変わらない姿です!

ミエゾウとはここで一旦お別れですが、また松菱のイベントのどこかで登場するかもしれません♪
ミエゾウと再び会える日をお楽しみに!




新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...